念願の帰省 | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、もうすぐ2年。リムパーザ服用中

息子くんインフルにより、

頓挫した帰省。

だったのですが、、、


私&娘はインフルかからずに終息びっくり

娘、よく耐えた😭

なので、少しズレましたが

無事に帰省の旅、行ってきました🙌



手漕ぎの小船からの錦帯橋🌸




子供たちは、

コロナの自粛やなんやかんやで、

実家近くの観光、したことがなくて💦


なので、まずはベタな所から照れ


お花見には少し早かったけど

錦帯橋へ行ってきました🤗


橋のそばにある

名物のソフトクリーム屋さん笑い泣き

種類が多くて有名ですが、

なんと200種類!?に増えたらしいですよ。


よくわかんない名前のが

有りすぎて、

結局定番のを頼んでしまう不思議(笑)

苺、抹茶ラテ、キャラメル…

なんて無難な💦

ちゃんと美味しかったですよ👍


橋を渡って、対岸の河原で

水切して遊んでニコニコ

はぁ、なんか久々のゆったり楽しい

時間だったなー。


川を行ったり来たりする小船に

子供たちは興味津々。

夏には鵜飼がある所なのですが、

お花見シーズンも手漕ぎの船に

乗せてもらえるらしいです。


ゆーっくり20分くらいの遊覧

深いとこは6㍍くらいあるんだとか。


母もこっそり楽しかったわえー