2年目エコー検査 | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、もうすぐ2年。リムパーザ服用中

いつの間にか、

4月になってました🌱

今年度もよろしくお願いいたします🤗


我が家のインフル

本日、終息です。

他に被害が出ず、息子くんだけで

何とか終了❗


娘、よく耐えた😂


久々に外に出たら

庭のスノーフレークが咲き乱れてる🩷

春ですね。


私の乳がん生活

2021.7   針生検

2021.8   乳がん確定

2021.9   EC療法4クール

2021.12 ドセタキセル4クール

2022.3    両胸全摘手術

    (エキスパンダー挿入)

2022.5      カペシタビン服用(6ヶ月間)

2022.12    卵巣卵管予防切除手術

2023.3      シリコンインプラント挿入手術

2023.5      リムパーザ服用スタート



さてさて、実はインフル発覚前に

行ってきましたエコー検査😌


術前の抗がん剤が

あまり効かなかった私。

再発した時に、有効な治療が

少ないかもしれない。

だから、とにかく再発させない!

これが、

主治医から強く言われたひと言でした。


なので、術後の経口抗がん剤

カペシタビン

それに続いて分子標的薬

リムパーザ


リムパーザに関しては

価格に目ん玉とび出ましたが…


何とか頑張ってきました。


そして、今回

無事クリア😭

シリコンインプラント周り、

リンパともに大丈夫でしたよ✨


ほんっと、心臓に悪い。


でも、トリプルネガティブでも

両側乳がんでも

とりあえず2年元気に過ごせた😆


3年目も何事もなく過ごせますように🙏