3月末から4月1日にかけて、行って来ました念願の奄美大島!  同行は円満別居中の夫(笑)

奄美大島って、日本だけど遠いところ、というイメージだったのですが、今はLCCも就航していて
お手軽に行けちゃいます。


初めての奄美大島に興味津々のchibimocomay は
空港から街へ向かう途中、スーパーの下見。
しかも2件(笑)


珍しいおさかなもありますね。

ブルーシールアイスも💜


夕方到着後、レンタカーで宿泊地へ向かいつつ、近くの海岸へ。
あいにく夕陽はみられませんでしたが、青い海とキレイなビーチに感激✨


1泊目は美味しいもの食べて、お酒も飲みたいので繁華街近くに宿泊。
地元の居酒屋さんへGO!


とりあえず、お疲れさま〜

こちらの居酒屋さん、地元で人気のお店です。
郷土料理からお刺身、居酒屋メニューまでバラエティ豊かで美味しいお料理がたくさん!

一番食べたかった夜光貝のお刺身、コリコリ、シャキシャキで最高でした。


こちらはお店のお兄さんオススメのエビの唐揚げ。川エビの大きなもののようですが、地元の方は「たなが」と言うらしいです。

奄美大島と言ったら、やはり黒糖焼酎。
棚には数十種類ズラーッと黒糖焼酎が...

こんなにあるのね〜、びっくり。


奄美大島初心者の私達は、3種類選んで飲ませて頂ける「飲み比べセット」を注文。
私と主人、それぞれオススメを選んでいただきましたおねがい

美味しいお料理と黒糖焼酎を堪能して奄美大島1日目はまったりと終了。