殿のお手入れ | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  雨ですーーーーどしゃぶりです。

 

  昨日は私が夜まで仕事だったのですが 主人がお茶碗を洗ってくれてましたーーー

  きゃーーラブ

 

  でもよく見たら流しを洗うスポンジで洗ってましたーーーー

 

  ぎゃーーーーーーーゲロー

 

 

 怒るわけにもいかず

 「ありがとね」

 と言ってあとからこそっと洗いなおしましたwww

 

 

   主人のマッサージは全身マッサージとリンパマッサージをわけてやってるのですが

 マッサージをすると「かゆいかゆい」と言い出します。

 血行が良くなるんですかね・・・・

 

 まず足裏のツボ押しをしてーーーー←最近はペパーミントオイルです。抗菌。

 

 そのあと足首をとんとんたたきます。←骨粗鬆症予防です。

 

 次にふくらはぎのリンパマッサージ。

 

 それが終わったらおしり、腰、背中です。

 

 最後に腕・手・顔・頭です。

 

 顔をするときはすでに 「ぐあーーぐあーー」といびきをかいております。

 すごいです。お顔をフニフニさわっても起きませんwww

 

  最後に

胸の上の方にペパーミントのオイルをぬって終了です。

鼻炎対策です('◇')ゞ

 

  こんな感じでうちの殿のお手入れはおわりでございます。

 

 

 

  私もマッサージ行きたいなーーーー!!!!!ゲラゲラ

 

  

  最近 枇杷の木がいい感じにしげってきたのでまた枇杷の葉温灸をするのもいいですよねーーー。

 

 枇杷の葉は三年目の葉くらいが良いです。

 若い葉っぱはあまり効能がありませんのです。

 

  枇杷の葉をつけこんでまたエキスを作らねば。やることいっぱいだよーーーー。