冷凍さといもと冷凍ごはん | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  また主人が熱を出しました。

 

  ( ノД`)シクシク…

 んーー心配です。なんか多い。

 

 今回の原因は「ワカメ」でした。

 

 今まで下痢になったことはあっても熱が出たことはなかったので大丈夫と思って

 料理してたのですが最近ダメなものが増えてきました。

 

 「キノコ」「ワカメ」「ヒジキ」

 調べると 膵臓切った人はこれらに特に気をつけなければいけないみたい。

 

 

  でも以前病院の退院前の話のときは一切そういうのなかったなーーー・・・・

 

 

 最近多いのでキノコと海藻類は全部禁止にしました。

 

 

  40度まであがって 解熱剤と抗菌剤飲ませたけどなかなか熱が下がらず・・・・・・

  頭と身体毛布とバスタオルでくるんでも汗も出なくてあせりました。

 

  主人は「うーうーー」ってうなってるし・・・

 

  このまま下がらなかったら病院だな・・と思って準備。

 

  氷枕して、おでこに冷えピタ。 わきの間に保冷剤。

  首に冷えシート。鼠径部に保冷剤。

  

   途中から全部ぬるくなって 保冷剤が足りなくなってしまいました。

 

   どうしよーーーーどうしよーーーーー

   と思って    これだっっ。

 

   と冷凍さといもと冷凍ごはんを鼠径部にーーーーーーーーー笑い泣き

 

   そのあと汗がどばーっと出てきたので着替えさせて  今度は吐き気のためにトイレ。

   

   なんとか熱は下がりました。

   

   保冷剤もっと買っておかないといけないですね。

 

   冷やすといえば

   昔の外国のドラマで熱が出たらベッドに氷をはりめぐらせて熱を下げるっていうシーンがあったんですよー

   たしか大草原の小さな家 だったと思う・・。

   とにかく冷やすのねっ。て子供のころ思ってました。

    

   

   主人が言うには「睡眠不足もいかんかったかも・・・」とのことです。

  私がいつも早く寝なさいっていってるんだけどぜんぜんきかないからですよね。

 

 

   

   あ、冷凍さといもと冷凍ごはんはもう使えませんので捨てました真顔すみません。