金霧島ゲット☆ | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

 

 ご無沙汰しております。

 ハロウィンが近づいてきてます。

 実家は父が庭の飾り付けをはじめて庭がカボチャだらけになっています。。。。

 

 

  先週、だんなさんが将棋大会を見に行きたいというてきたので二人で行ってきました。

  会場は霧島酒造です(#^.^#)

  あ、だんなさんの体調すっかりいいです。ご心配おかけしました。

 

  そこの霧島酒造で見つけた「冬虫夏草」の文字!!!!!!キラーーーン☆

 

  

 以前ね、冬虫夏草がほしいーーーーーというようなことをブログで書いてたのです。

 でもブロ友さんにあまり膵臓癌患者に冬虫夏草は良くないのではないか。と教えられ、

 「そっか。」

 と探すのはやめてたのですが。

 

 

 image

  これ見たら欲しくなって買っちゃったーーーー( ノД`)

 

   

   薬膳酒らしいです。

   養命酒みたいな味なのかしら・・・・ドキドキ  と思ったけど、あ、養命酒も好きですけどね。

   すっきりしてさわやかな味でおいしかったです。

 

   冬虫夏草も 虫からはえるやつじゃなくて なんだっけ・・豆だったかな。大豆さんだったかな。

   

 

  というわけでお酒情報でした( *´艸`)

  

  今いろんな大学との共同研究されてるので日本にも質のよい冬虫夏草がたくさんありますね。

  外国に行かなくてもよくなったのは嬉しいですねー。

 

 

 

   このまえ胆管炎もどきになったのであれから食事を気をつけてます。

   糖質食べないようにして、タンパク質をたくさんとるようにしてるけどーーーーー料理が大変!!!!!!!!!!!

      もうーーーみなさんどうされてるのかなぁーーー。

    糖質減らしたらその分タンパク質とか野菜は二倍にしないといけないでしょ。

    

    おかず作るのがめちゃ大変です。

 

    今までも気をつけてたけど・・・・徹底的にするとなると根性がいりますね。