もうすぐ入院 | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

   おはようございます。

 今日も元気にだんなさんはバイクで出勤です。

 寒いですねーーー寒いですねーーーー><

 

 夜かえってきたらすぐお風呂に入れるようにスタンバイしております。

 「いらっしゃいませーービオの湯へようこそーーーо(ж>▽<)y ☆」って感じです。

 

 ヒノキの温泉の素をいれています。

 この前カフェでヒーリング占いをしてもらったとき「ご主人様にぴったりなのはヒノキの香りですね」

 と言われたので 笑    あらそう。と思いヒノキの温泉の素を買ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 まぁこういうのは信じるのも楽しかったりするので 楽しいことは便乗することにしています。

 

 

 もうすぐだんなさんは入院です。

 いろいろ準備してます。スリッパはダメだから学校ではくような上履きを買いました。

 あと腹帯とかおむつとかですね。

 

 部屋は個室がいいわよねーと思ってたらだんなさんは

「寂しいから大部屋がいいの」

 

「友達作るから」

 

 へ・・へーーーー

 そういえば去年蜂に刺されて1日だけ入院したときもすでに同室の人と仲良しになっていた(笑)

 

 まぁ大部屋の方が部屋代は助かるね。

 

 

 主治医は「2週間くらい入院かなぁ」

 と言ってたのですが外科医の担当の先生は

「1週間かな。東京では3日で退院させたりもしますよ。まぁそんなに慌てて退院しなくてもいいんだけどね」

 と言っていた。

  外国はもっと早いらしい・・・日本でよかった・・・ニコ

 

  職場には1か月の休みをいれています。

  あまり早く帰ってこられても困るのが本音でございますチュー

 

 以前の膵頭十二指腸摘出術の時は管がまだ2本入ってるのに入ったまま退院だったのでとても大変でしたのです。

 廃液パックぶらさげたままだったからそれを処理するのは私だったし。

  仕事は行かなきゃならないけど2時間置きに処理しないといけないしで とても大変だった記憶があります。

 傷口を消毒とかね。 介護ってこういうのの連続なんだな。って思った。

  独身の人は大変だろうなぁって思った。

 

  最近はあまり長く入院させてくれないし。。。今回はねばってもらおうと思います(^^)/

 

  

 

  今日はボランティアの新年会です。お昼にあるので助かります。

  私は幹事です。がんばるぞ。

  クイズとかたくさん用意しました。景品は予算が少なくてあまり買えなかったので レジンアクセサリーを

  作ってみました。

  imageimage

  こんなのですね。

  

 それでは行ってきます。