掃除せねば!!!! | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!



人気ブログランキングへ


 おはよーございます。
 昨日は雷がすごかったです。

 今日はセミはジージー鳴いてるけどむこうの空が真っ暗。
 雨ふりそうだなぁーー・・・洗濯はやめておこう。



 先日から騒いでいる虫

 この一週間、部屋掃除したり換気したりお風呂場掃除したり
 冷蔵庫の中全部だして゜゜(´□`。)°掃除したり・・・・
 下水掃除しても一向に減らなかったのですが

 残飯を冷凍庫に凍らせるようにしたら



 一気に減りました・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 ええーーーーー

 あとお部屋に「虫コナーズ」というビーズ状のやつを置いたらいなくなりました。

 w川・o・川w 


 みなさまアドバイスありがとうございましたーーーーー。


 でも・・・毎日残飯を燃やせるゴミの日まで冷凍庫にいれるのって
 大変・・・スペースがないよ・・・・・(ノ△・。)

 冷凍庫のいらいなもの処分しなきゃ。


 ゴミの日のこと考えて料理のメニューも考えなきゃですよね。


 ふう。



 でもこれでだんなさんがきゃーきゃー言わなくてすみます。
 私もストレスで胃がキリキリならなくていいな・・・・

 ここ数日虫のことばっかり考えてて

 虫に恋してるのか!!!

 というくらい考えてましたよ。

 

 一匹やっつけてじーーーーっと観察してみると
 やっぱり「コバエ」の中の「ノミバエ」という種類だとわかりました。

 ショウジョウバエって羽が丸っこいもんね。
 ノミバエはその名のとおりノミのような形で羽がはえてる。

 おまけに刺します・・・・(´△`)↓ これがストレスだったのーーーー。


 妹のとこもアパートだからさぞいっぱいいるだろうとおもったら

 妹「うちはいないよーー。日中私がいないから灼熱地獄で暑さで逆に生きられないんじゃないの  お姉のとこはきっとすごしやすいのよ」

 と言われてしまいました・・・・
 

 
 疲れた・・・(;^_^A

 でもこのまえのだんなさん嘔吐事件 から毎日毎日暇さえあれば部屋の掃除してるので
 部屋がとってもきれい・・・(笑)


 部屋がきれいだと心も穏やか・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
 でもあとひとつ片付けるとこがある!!!

 それは・・・・クローゼット!!!!!!!

 難関だ・・・・・( ̄ー ̄;

 人に見られないしイイヤと思ってたのですが

 うちは半年に一度 警報器の点検があるのですよ。
 他もそうなのかな。

 んでクローゼットの中にも警報器があるから←このまえまで知らなかった(笑)

 防災の人に毎回見られるのですよ(笑)


  だから今度の・・・・点検の日までは綺麗にしたい・・・・ヽ(;´ω`)ノ

 
 この際いらない服は全部処分したいと思います!!!!!
  がんばるぞ!!!!