お墓の話 | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

 

人気ブログランキングへ




このまえだんなさんとお墓と遺灰などについて話しました。
 元気なうちに話しておかないと話しにくいですよね・・。

 

 ビオ「もしだんなさんがビオより先に死んだらさぁ・・
     遺灰を少しペンダントか指輪とかにしていい?」

 だんなさん 「そしたら寂しくないの?」

 ビオ「うん。がんばれる」


 だんなさん「だったらペンダントが可愛くていいね」
         「でもちょこがかじるかもねo(〃^▽^〃)o」

 ビオ「・・・・??  遺骨じゃなくて遺灰だよ。ペンダントの中にいれるんだよ」

 だんなさん「おーーー骨で作るのかとおもった」


 ( ̄□ ̄;)!! 骨では・・・つくれんだろ・・


 あと大事なお墓の話。

 ビオ「あとさー・・だんなさんの実家県外じゃん。
     こっちでもお参りできるように分骨とかしていいかな?」

 だんなさん「あっちとこっちにおれの骨があるってこと?」

 ビオ「・・うん。」

 
 だんなさん「うーん。それよりさ、お墓は宮崎にたてようよ。おれ、あっちにお墓作る気ないし」


 ビオ「えっ。そうなの??」

 昔は実家を継ぐとかむこうのお墓に入るとかいろいろ言ってたけど・・
 病気して気持ちが変わったのかな・・・(゚_゚i)

 先祖代々のお墓に入るって言ってたけど
 それがなくなったみたいです。

 ビオも人見知りだし知らない人がいっぱいのお墓には入りたくないもんな。
 どうせなら両親のお墓に入りたい・・・・

 名字が違うからダメなのかしらん・・。

 だんなさんには悪いけど私だけこっちのお墓にはいろうっと。って思ってました(笑)
 (ΦωΦ)フフフ…←ひどっ


 でもだんなさんがこっちにお墓建てるって言ってくれたので
 よかったーーーー。
 お墓代金貯めとかなきゃ。
 
 二人で入れるーーーо(ж>▽<)y ☆やったーーー
 死んでもお墓でラブラブ生活( ´艸`)

 雲の上でバイク乗り回してるーーーって言ってたので
 私が死んだときはバイクで迎えに来てもらおう。
 ばるるるるるるるるるるる仮面ライダー


 もしかしたら私が先かもしれないけどネ。
 と思って最近はビオ便利ノートを制作中です。
 私が先に死んだら お金の場所とか鍵の場所とかなんにもわからない人なので
 いろいろ書き込んでます。

 

 ほんとは三年は再婚してほしくないけどー・・・
 ま、病気のこともあるし一年で我慢するか。。(^^ゞ