たべるもの | ひとりごと

ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・


現在はまってるメニュー。

写真撮り忘れたけど白菜と豚肉の重ね蒸し。


流行りものだけど簡単にできるんだもん♪


白菜を5cm位にきってお鍋に敷き詰め白菜一枚一枚の葉っぱの間に薄切りの豚バラを挟むだけ。
おっきめな白菜でも1/2なんてすぐ食べれる。


醤油にお酢、レモンをお水でうすめて柚子胡椒で食べるといくらでもいける!!

昨日はキューピーのノンオイルドレッシングと柚子胡椒でいったけど美味しかったなぁ・・・・。

キューピーのノンオイルドレッシングはお気入りなんだないま。



今日はダンナがいないからトマト鍋。

トマト缶とトマトジュースで濃いめに作ろっと。

〆はとろけるチーズでリゾット♪


・・・・・・・さぁ作ろっかなぁ・・・・・・


台所寒いしこたつから出たくないし用意すんのは嫌だけど(爆)



.