古代銀杏 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・

ひとりごと-100609_122448_ed.jpg

天岩戸神社と長野の二カ所にしかないそうだ。

葉っぱが違う形なんだな。
こっちのが可愛い♪

それにしても。



放り投げた戸、が
長野まで飛んでくって・・・・・・


どんだけ力持ちなんだよ・・・・・・・
さすが神様。
(戸隠神社だね。その名の通りやんけ・・・・・・・)


天岩戸神社では社務所でお願いすれば天岩戸を直接見ることはできないけれども
対岸から拝観することができる。
きちんとお祓いしてもらって・・・・・


いざ。
撮影禁止です、ゾーンへ・・・・・・・。

ちっちゃい頃に読んでた神話の世界だよわくわく♪((o(^-^)o))♪


・・・・・・神様って昔は人間だったの????

・・・・・・興味深いお話なんやけど
目の前の絶景に半分くらいしか覚えてないかもだわ・・・・・・・・←オイ



.