おはようございます(*^_^*)


数あるブログの中からお越しいただき

有難うございます⭐︎







ゴールデンウィークに函館に行く…

というのが定番になっていた我が家…



コロナ、くそーーー(๐•̆ ·̭ •̆๐)



前回の日記で

函館洋菓子店・スナッフルスさんの

ケーキをご紹介しました♥︎︎∗︎*゚



ケーキを食べても

函館熱は、解消されません…



そこで、思いつきました!!



函館名物

ハセガワストア

やきとり弁当



を、自宅で再現しちゃおうと

思ったのです(❁︎´ω`❁︎)






やきとり弁当を

ご存知でしょうか?



やきとりという名前ですが

豚串が乗っかっている弁当

なのです!!

とてもシンプルなお弁当です!



鶏串が食べたい時は

焼き鳥弁当を鶏でお願いします

という注文をしなくてはなりません☻︎



函館に行ったら

必ず食べるお弁当です✦︎



函館といえば

学生時代に大好きだったGLAYの

出身地でございます(*/>∀︎<)/

GLAYの皆さんも

食べられていたお弁当…



そんなこんなで

最近よく聴く曲はGLAYです✦︎



春を愛する人←1番好きです♬

千ノナイフガ胸ヲ刺ス

グロリアス



まだまだ、沢山あります( ˊᵕˋ* )



超イントロで

マニアックな曲も当てちゃうくらい

大好きでした(´๏_๏`)笑






それでは、やきとり弁当を

再現した写真です✦︎



ご飯の上に乗せる海苔を準備します!



串は、夫に焼いてもらいました笑

鶏肉も焼いちゃいまして

豪華に…٩( *˙0˙*)۶



ご飯の上に海苔を乗せて



串を乗せたら完成です♥︎︎∗︎*゚



本当は豚串だけ、3本乗っかっている

お弁当ですが、家バージョンです♡︎



これが、シンプルなんですけど

めちゃくちゃ美味しいのです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



やきとり弁当を知らないという方は

ぜひぜひ一度、調べてみてください!!



お家で作るのもオススメです(✿︎´ ꒳ ` )





やきとり弁当を開発した

ハセガワストアさま(ハセストさま)

●こんなに美味しいお弁当を

開発してくださり

ありがとうございます♡︎( ´ ` )

これを食べないと

ゴールデンウィークを

堪能できません…( ;8;)

いつか必ず食べに行きますので

これからも応援しています!!



GLAYのみなさま

●青春時代を楽しませていただき

ありがとうございました!

音楽を聴く度、当時に戻れるような

とても懐かしい気持ちになれます!

これからもお身体に気をつけて

素敵な曲作りを

よろしくお願いします♬



最後まで

お読みいただき

ありがとうございます⭐︎




Instagram

名前は【aitanlife0826】です♬

よろしくお願い致します⭐︎



■YouTube

名前は【aitan】です♬

よろしくお願い致します⭐︎

収納・料理など✿︎

aitanこの動画へたどり着いた方ありがとうございます♡小さな平家で夫と2人暮らしのアラフォー主婦です。パートで在宅勤務をしています。そんな私の日常をお届けします♬リンクyoutube.com





楽天ROOM