ワクチン接種 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

3月の説明会で麻しん、風疹、ムンプス、水痘、B型肝炎、結核の抗体検査をして、4月の登校日に結果をもらいました。


結果……

麻疹、風疹、B型肝炎のワクチン接種をしなきゃいけないDASH!


中学生の時に麻疹が流行してしっかりかかったのに、抗体ないんだー真顔

高熱と咳が酷くて……しかも鼻の太い血管切れて鼻血止まらなかったという思い出の麻疹(笑)



今日は休みだったのでワクチン接種してきました予防接種学校に提出する健康診断の書類とワクチン接種の予診票のコピーももらって来たから明日郵送しなきゃあせる


MRとビームゲンの同時接種泣赤ちゃんみたい(笑)

午前中接種して夕方から頭痛いしダルダルです。

赤ちゃんは4つ同時接種とかしてるんだよなぁゲッソリ

凄いっ



ワクチン代高いです絶望




終わったのが13時ちょっと前だったのでlunch食べて今日の予定終了口笛