専門教育実践教育訓練給付金制度 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

仕事も放送大学の勉強も一段落して少しゆっくり出来るようになったので、ハローワークに専門教育実践教育訓練給付金の申請をしに行きました🚃




【専門教育実践訓練給付金制度を受ける条件】


1 受講までに雇用保険を2年以上支払っていること

2 離職してから受講までの期間が1年以内であること

3 受講年数が2年以上であること

4 厚生労働大臣が指定している講座であること


これが受けられると教育訓練経費のうち、50%が支給されます。更に、受講修了日から1年以内に資格取得等し、被保険者として雇用された又は雇用されている等の場合には20%が追加支給されます。 

大きいですよねおねがい是非活用したい✨

神奈川に引っ越す前までは公務員扱いだったから雇用保険がかかってなくて💦こっちに来てから4月後半でやっと条件を満たしましたクラッカークラッカークラッカー


ハローワークで説明を聞き、まずはコンサルタントと面談をしてから書類を提出するみたい爆笑説明は15分くらいで終わったので、ぷらっと新大久保まで1人で行ってみました音譜


カンジャンセウが食べてみたくて、ビョルジャンで1人ランチナイフとフォーク12時前なのにもう満席びっくり

カンジャンセウ・ヤンニョムセウハンサンを注文酔っ払いもちろん、美味しかった!!





北海道から神奈川に引っ越して2年8ヶ月経つけどコロナ流行で1人で遠出する事が無かったから電車乗り換えまださっぱり分からんのです(笑)

それでも何とか着いたし。やれば出来る

(๑•̀ㅂ•́)و✧ついでにBTS巡りもラブ


せっかく神奈川に来たんだからプライベート充実させる為に仕事も頑張らなきゃひらめき電球