2021年3月21日
家に独りぼっちです![]()
ダーリンが、すい臓がんになってしまったことは、まだほとんど、誰にも伝えていません。
とりあえず、ダーリンは自分で会社関係に人に。
私も近所の珈琲屋さんでバイトをしているので、今、入っているシフトをお休みにしてもらうため店長に電話を。
そして仲のいい同期2人だけにとりあえず状況をLINEで報告。
みんな、びっくりしてました
そりゃそうだよね
その人たちの声を聞くと、優しいLINEの文面を見ると、やっぱり、まだまだ、涙が止まりません。
そして、親友に連絡。 もう、聞いてもらわないと、自分がどうにかなってしまいそうでした。
(今思えば、大袈裟ですが、ほんとに私が死ぬかと思いました
)
あとは、仏壇(と言っても、小さなお義母さんコーナーですが)の
お義母さんにひたすらお願いです。
「お義母さん、お願いだから、ダーリンの病気を治すチカラを下さい!ダーリンを守ってください!」
そして、
「お願いだから、まだ、ダーリンを連れて行かないでっっ
」
・・きっと、届いていると思います![]()
優しい、周囲の人に感謝です。
何より、親友に感謝、感謝です! ありがとう。
・・そういえば、一昨日、お誕生日のために準備していた『鶏モモ』
一人で焼いて少し食べました。
が、間違えました。なんかボーっとしてたんですね。
ホントは、①フライパンで両面焼いて、焼き色をつける
(↑ これ、大事です)
➁オーブンで焼く
なのですが、①を忘れました。なんか、いつもとい違う・・。肉が白い・・![]()
「あーー、フライパン(で焼くの)、忘れた
」
という感じでした。 あーあ。
そして、ダーリンですが、黄疸以外、まったく自覚症状なし。
痛いところもなし。しんどいとかも、なし。
ほんとに病気??
明日、黄疸解消のため、ステント入れます。