♡メルティシフォンケーキlesson♡ | まめの気ままな毎日

まめの気ままな毎日

フィギュアスケートとhandmadeが大好き♪♪

なんでもやってみる‼️それがまめのモットー
大興奮大絶叫,イベント大好き
いつも全力で楽しんでます(*≧∀≦*)

salon de biscotto先生のメルティシフォンケーキlesson音符中級へと進ませてもらいましたニコニコむらさき音符



音符味噌きな粉シフォンケーキ音符

卵黄生地を練るとき最初はお味噌の濃いめのパンチある香りだったのがきな粉を入れるときな粉の香りでいっぱいに広がって一気に和菓子音符
お味噌もきな粉も生まれは大豆!!最高の仲良しのコンビですよねニコニコ

お家練習の成果少しは出た??
手早くメレンゲが弱まる前にサクサク作業も無事終了
プレーンシフォンみたいには膨らまず小さめになるよ!!
って聞いていたけど
無事に花割れしてくれたぁ目がハート
高さもそれなりにふっくらふっくら




ピンク薔薇Kaori's tea timeピンク薔薇
やっぱり凄すぎるafternoon tea



コーヒー今月は「和」setコーヒー

ヒレカツサンドにはピーナッツソースのアレンジ
抹茶カップケーキ
オレンジ&ココアマーブルシフォン
アイスには黒ゴマ·黒蜜·きなこ



もう理解しようとはしませんアセアセとにかく凄すぎるおもてなしにまめ白目絶望 女子力炸裂です飛び出すハート
Kaori先生いつも素敵なlesson,素敵な時間をありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


そして今回はlessonのお相方がなんと元気いっぱいの小学生の男の子ニコニコ お母さんと一緒にケーキ作り音符
「疲れたぁ」「お母さん代わって」と照れくさそうにしながらも一生懸命ミキサー回して,シフォンが膨らんできたらニッコリ笑顔ラブラブおじいちゃん,おばあちゃん,お兄ちゃんにも自慢のケーキが焼けたねカップケーキ


照れくさくて「お母さん撮らないで」と甘えん坊
でも…撮りたいですよねぇとまめさん円の外側からこっそりカメラマン📷️ 先生を通じてお母様に送らせていただきました
(頑張る小さな背中をちょっとお借りして音符)