メルティシフォン体験lesson | まめの気ままな毎日

まめの気ままな毎日

フィギュアスケートとhandmadeが大好き♪♪

なんでもやってみる‼️それがまめのモットー
大興奮大絶叫,イベント大好き
いつも全力で楽しんでます(*≧∀≦*)

レポが遅れちゃったけど先月メルティシフォンケーキのコースlessonでお世話になってるsalon de biscotto先生が体験lessonを開催されるとのことで受講させていただきましたカップケーキ

初めて作られる方,お菓子作りに挑戦される方ともご一緒させていただけてお菓子作りにワクワクする気持ちや難しいと悩む気持ちも「私もそうだったなぁ」とおやすみ
「出来てるぅ音符」「楽しい~ラブラブ」の言葉に「だよねぇニコニコ」ってニヤニヤ楽しい時間音符


シフォンケーキ型がなくても手軽に手に入るカップケーキ型で焼き上がったモコモコシフォンはキノコみたい飛び出すハート




先生のデコレーションデモンストレーションを拝見してカップケーキ



ラブラブ可愛すぎるtea time ラブラブ
お味の違うシフォンケーキも2種類
お花畑みたいなデザートセットに大変身

お砂糖の種類や焼き型の大きさで
食感や味が微妙に変わるから食べ比べと
出していただき本当に少しづつ違って
凄かったぁ目がハート



映え映え写真もパシャパシャ
ご一緒した皆さんとも色んなお話しできて
Biscotto先生,生徒の皆さん
楽しい時間をありがとうございましたラブラブ