♡メルティシフォンlesson♡ | まめの気ままな毎日

まめの気ままな毎日

フィギュアスケートとhandmadeが大好き♪♪

なんでもやってみる‼️それがまめのモットー
大興奮大絶叫,イベント大好き
いつも全力で楽しんでます(*≧∀≦*)

salon de biscotto先生のふわしゅわメルティシフォンケーキlessonへ行かせていただきました音符


先生とはmirage先生のアイシングクッキーlessonで何度かご一緒させていただいていてパンやシフォンケーキのlessonに行ってみたいと思い続けていてコロナも随分と落ち着いてきたのでご連絡させていただきましたラブラブシフォン型は母から譲り受けていたのを持っていたけどずっと宝の持ち腐れだったのでやっと陽の目を立ち上がる

シフォンケーキlesson8回目の上級コースの生徒さんとご一緒で緊張したけど,先生のデモンストレーションと生徒さんの作られるの拝見してから私の番だったのでお手本を2回見せてもらえてlucky dayでした音符
初めてだったのでお二人に見守られながらいっぱいアドバイスをいただき初めてでも綺麗に焼けましたぁキラキラ(先生が撮ってくださいましたラブラブ)


粗熱とれてから翌日はずすのがいいということでフォトスポットでもパシャパシャ音符はずしかたは先生がtea time用にご用意してくださっていたもので教えていただいたので明日頑張りますニコニコ



素敵すぎるafternoon tea set
驚き凄すぎます驚き


初めて食べた桜の葉のシフォンケーキカップケーキ桜餅の葉のようなあまじょっぱい和風のシフォンケーキに塩麹白パンのタマゴサンド目がハート(もちろんパンも先生作キラキラ)
おもてなしが凄すぎます目がハート大泣き目がハート大泣き



桜まるでお花見女子会桜
ご一緒させていただいた生徒さんからも
色んなお話を聞かせていただいて
好きな趣味っていいなぁと
楽しいほっこり時間でした音符



biscotto先生,生徒さん
楽しいlessonありがとうございましたラブラブ