「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
22年間フルコミ営業職
グー
現在、時短勤務中♡♡♡


金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


肉体を整えると
目に見えない精神性/女性性/心
が同時にカンタンに整う事を知りました


パートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナーなどなど
理想以上の人間関係・環境が
次々叶う


そんな日常を発信しています


中3、中2の上2人が塾に通い始めたのですが、





今年度が始まってすぐの頃

塾から電話がありましたキョロキョロ




『今年度、◯◯校の室長となりましたMと申します』



と、室長変わるんだにっこり

と早速、新しい室長と

三者面談する事になったのですが、、、




面談場所が隣の市の校舎




不思議に思っていると、

話の中で


『それが、元々の△△校と今回◯◯校と2校の室長を兼務する事になりまして…アセアセ




ん?

んんん??




二校の室長!?

二校のトップ?驚き




ちょっと、コレ

凄すぎない??びっくり






いや、進学塾で

結果がめちゃくちゃ重視される世界で

物理的な距離もあるのに

2つの校舎の責任者って😂 

 

 


 

この先生

めっっっちゃ

仕事できる!!

って事ですよねお願い





ビックリし過ぎて

『そんな事あるんですねガーンガーンガーン先生、重責ですね』と、お聞きしたら








『いえ、私も驚いていまして…当塾史上、初です(苦笑)』

って🤣🤣🤣




面白すぎる

こんな

仕事がめっちゃできる人の元で子供達学べるなんて

見てもらえる、とは!

なんてラッキーなんだ🥹




そんな感じで今年度始まったのですけどね

子供達の通う校舎ともう一つの校舎は休校日が違うので

『休校日の日は△△校に来て自習していいですよにっこり』とあったり



はたまた、塾の中でも数学がヤバい😂らしい

息子達◯◯校の生徒のために、

休校日に△△校で補講をガッチリ設定下さったり




手腕が素敵すぎる

んーーーーー

通常の塾代しか支払ってないのに、

これ一体how much?


  




こういう

お金では得られない対価?

豊かさ、って

本当に溢れているんですよね





ただ!






隣の△△校は

自宅からの距離自体◯◯校と

あんまり変わらないのですが、

通塾経路がちっと大変で、

電車賃も1.5倍で、乗り継ぎもあって体力的なものとか

負担感が色々地味に親子に来ていましてですね




補講とかめっちゃ有難いけど👉👈

体力が、、、んーーーー、厳しいなぁ

室長に相談しようかなうーんと考えていた矢先





保護者懇談会がありました

夏期講習の説明に及んだ所で






『今年の夏期講習は熟慮した結果、△△校舎にて、2校合同で行う事としました。保護者の皆様には諸所、御負担願う形になりますが、この方が確実に良い結果に繋がる確信があります。デメリットよりメリットが増しますので、何とぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします』



って、言われちゃいました!よ







はぁ

カッコ良すぎる



私は何が正解かは分からなくとも

自分の意見をバシッと

根拠と共に

明示できる人が大好きです




ときめくよねぇお願い

結婚してて良かったぁ、と思いました

素敵な人と出会う度、結婚してて良かったと思う




私は異性の魅力よりも

『人』の在り方そのものにときめく事がとても多い




この時も、その確信の根拠をお聞かせ頂いたので、

△△校に通うしんどさは笑い話として

『室長、期待しています!室長のご提案有り難く受け入れさせて頂きます』と伝えてきました😂




はてさて

夏期講習どうなるかな〜♪




塾に限らず色んな

環境って、そこで出逢う人によって

価値が桁違いに変わりませんか



世の中に流布してるのは

ストレスでマイナスになるケース



でも

ちびまむはプラスばっかり



こちらの記事で、公立小学校でのすんばらしい担任の先生との事を書いています。この方もそう!お金ではこのご縁は買えない😌



お金があれば

この先生に出逢えるのか?



お金はツール、道具に過ぎない

同時にお金はエネルギーと言うけど



こういう事




お金がなくても

自分のエネルギーで、とてつもない縁(お金で買う道筋が全く見えない縁)を引き寄せる事ができるピンクハート




拝金主義になってる間に

取りこぼしているもの多いよ




私もお金は大好きです

だって、本業がお金の仕事だから

だから、同時にお金があってもどうしようもない事も知ってます





日常で出逢う人

関わる人が素敵だと、幸せ増し増しですよね




日常の質、爆上がりですよ