1年前に書いていたこちらの記事
結論を書いておりませんでした


『日本一の先生に巡り会う方法② あなたの「こう在りたい」人はどんな方?』去年2020年9月記事をリライト、再アップしていますこちらの記事の続きです多くの職業の中でどの仕事も甲乙付けられないのは事実だけれどその中でも【教職】って、し…リンクameblo.jp





どうしたら
(自分にとっての)素敵な人に出逢えるのか




ちびまむのブログを読んで下さる方は
スピリチュアルにも興味のある人が多いと思うので





結論は皆様のご想像の通りです







どんな人が周りにいるのか
自分の環境はどんななのか






それらを見渡せば
普段自分が何を考えているのかが一目瞭然




【思考は現実化する】の一番目に見えて分かりやすい実例




私はファイナンシャルプランナーなので、日々お客様のライフプランの相談を乗る中で、教育の話も外せません



特に東京をメインに、関東で働いているので、都内の方は教育熱心の方も多く、選択肢もたくさん




直接のお客様にはいませんが
小学校などの学校のために、お引越しをする方も都内にはいらっしゃる訳です







いい学校
いい先生
いい環境に出会うためには
外側から攻めるしか方法がない!
自分達で選択し、掴み取りに行くしかない!のだとしたら




そんなアンフェアは違うのでは




だって、日本全国、子供の教育のために、東京の限定した区に引っ越しができる人なんて限られるし




できても定員の関係で全員は無理




この先生に!と意気込んでも
その先生も転任される可能性だってある




と、なると
自分の手でコントロールできそうで、できないし、対象に変化があれば振り回される




でも
【子供達が毎日楽しく学校に通えたらいいなぁ】
が、私の場合は願いだったので、それだけを思っていたら






それはそのまま現実化する
(した♡)







待機児童問題が騒がれていた10年間だったけれど
一度も全く苦労する事なく
3人共全員それぞれ
第一希望の園に入れた♡♡♡





むしろ、願った以上のオマケもゴロゴロ付いてきた
流れ星入ってみれば、幼稚園だったけれど
一切保護者の役員システムがないとかポーン




流れ星のいざこざや子供達のイジメもなかったし




流れ星給食がとにかく美味しくて
子供達の好き嫌いが自然になくなるとか
(お味噌は毎回、出汁から作るとか😂)



流れ星市区町村の学童も6年間通せそうキラキラ




日本全国にある素晴らしい園・学校
だけど、どこに素晴らしい園・学校があるのか、外から探すには限界がある(先生方も転々とするし)






でも、環境という自力でどうにもできそうにない事でさえ、理想の園・学校に出逢えて縁ができる





特にレジェンド先生なんかは
有名国立小学校の先生のやり方も模範にされていて、その教諭のやっていらっしゃる事をそのまんま、息子のクラスで展開していたキラキララブ




普通だったら、◯◯小学校の△△先生が凄い!となったら、そこの学校をお受験するしかないのかえーんとなるけれど、、、







こんな形で実現できるとはあせる







そして、2020年から導入されたアクティブラーニング


これも、レジェンド先生は新任の頃から、
かれこれもう30数年やり続けている




【思考は現実化する】という言葉を知っていても




世の中を見渡すと、悪口や愚痴ばかりですよね




ファミレスや公園に行っても、先生や学校・園の悪口はあっても、自慢話なんてこの10年間聞いた事がない笑い泣き




それも、その悪口言っている人達は全部人からの情報、噂話で盛り上がっているぼけー




自分の目で見て
聞いた話じゃないんですね




悪口ばかり言って、聞いて
疑って人を見ていたら、そりゃ悪い所探しになるし、そんな所しか見えてこない




だから、そんな世界になる




X先生は本当に素晴らしい先生だけれど、他の先生がダメなのか、と言えばとんでもない




他の先生方も素晴らしい先生ばかりおねがい




なんで、世の中、こんなに公立小学校の悪い情報しか流れていないのか不思議なぐらいえー?


Googleの口コミも腹いせ的な
マイナスコメントが多いけど



プラスのコメントはとても少ない



私は自分が病院探しの時など、口コミを参考にしているから、客観的なコメントが欲しいのだけど



本当にない😂



だから、自分がここ素晴らしいなピンクハートと感じた所は、積極的にGoogleの口コミを書くように努めています



欲しい、欲しいばかりじゃねアセアセ