「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
21年間フルコミ営業職
グー
現在、時短勤務中♡♡♡


金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


肉体を整えると
目に見えない精神性/女性性/心
が同時にカンタンに整う事を知りました


パートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナーなどなど
理想以上の人間関係・環境が
次々叶う


そんな日常を発信しています


公式LINEはこちらから↓↓↓




今日は春分の日&一粒万倍




絶賛おススメ中の産婦人科医師Saki先生の

FBグループ内での無料LIVE





『なんでなんやろな〜ショックショックショックって4年ぐらい答えが出せなかった事に、コラボ相手の吉田先生が大きなヒントを下さった





お金もパートナーシップも全て手に入れる♡

って、その場に全て手に入れてる人もいるぜよ?うーん




2017年11月23日に

藤本さきこさんと設定変更を知ってから

セミナーに行ったり

オンラインサロン入ってみたり

ラグジュアリー読書会にいってみたり





色々やってみたわけですが





その後、個人セッションをやったり

親交の深くなる設定変更女子も増えてきた中で…






『なんで、貴女がここ(設定変更を学ぶ場)にいるの!?😂』




という何人もの

素敵ハイスペック女子達と出逢いましたピンクハート




敢えてカーストという概念を出せば、みんなが羨む頂点の世界の住人な訳です




設定変更を学びにきている女性には、私とか

幻である《ハイスペック》《キラキラ》を求めたり、悶々とする日常から抜け出したくてセミナーに来ている人達も少なくなく




でもね

同じ場に、憧れの住人である

ハイスペック女子もいる訳です





この時に形としてある『モノ』や

計れる『条件』とか


 


『こうなったら幸せなのに〜!おーっ!』は幻想なんだなって痛感しました




だってね

目の前に羨ましくなっちゃう女子・女性がいるんだもんさ笑い泣き でも、彼女達は彼女達でその場に来ていた






ほんとうに

外側、人から見た外側って無意味なんだなぁ〜って

いやと言うほど、痛感しました




客観的にね

こんな素敵な方でも、ここにいるって事は

どういう事!?って




【どんなに豊かで、悩みなしに見える人であっても、他人からは分からない悩みは持っているもの😌】




そう、ここは仕事を通して20年間見てきました

だから




​『幸せ』って何だろう?って
ずーっと探してきて、設定変更に出逢った




軽やかに出世街道を駆け抜けていったような方も




昔話を聞けば、いろんな経験をされていて

でも、誰にもそんな話はされてきていないので、そんな苦労話は周りの誰も知らない、知らないままに、妬んだり羨んでいるんだ、というのを側から見てきた




例えばお金で言えば

【お金がある=お金がない】は全く同じ悩みだな、って



買えなくて不足感を感じるか

買っても不足感を感じるか



だから

○お金がこれだけしかない

○お金がこんなにある

って二極じゃなくて



【お金がある】と事実だけ見ていく事が大切



メンタルコーチの吉田さんがこちらのLIVE動画で、面白い話をシェアしてくれた

※事前にSakiさんに『amebloで紹介させて頂くので、もしかして面識の全くない方からのFBグループ申請があるかもしれません』とお伝えし、了承を頂いていますので、ぜひ、気になる方は遠慮なく飛び込んでくださいピンクハートグッ




吉田先生が

【ネガティブこそ、欠落こそ、なのにねーー!口笛



ネガティブ

負の感情は宝



自分の設定(=潜在意識・無意識・前提)が

カンタンに分かるから

ここを自分で変えるのが

変えられるのが設定変更




吉田さんはこういう表現をされていた

があるからが分かる(知覚認識)

幸せしか知らなかったら、それが幸せという事が分からない





不自由を知らなかったら

自由であっても

自由である事が分かりづらい





この記事を書いている時

なんだか、難しいもやもやもやもやもやもやとなって

リライト続きだったのだけど笑い泣き




そんな時に清己さんが書いて下さった記事が

私的にリンクした下矢印下矢印下矢印





【ない】ものは「ない」

だけど、【ある】ものは「ある」




「ない」ものを探す癖があるけれど

(これも女性医師のFumi先生が教えてくれたのだけど!全て繋がっている事が本当に面白い)




「ある」にフォーカスする意味はここにある

『ある』ものって、当たり前過ぎて見過ごしなだけ




Saki先生も書いてくれている




吉田先生が白・黒ハッキリさせがちな人は



例えば白(ポジティブ/良い)

黒(ネガティブ/悪い)と仮定して




 

白の中に黒を見つけに行く

黒の中に白を見つけに行く






そうしたらね

世界はグレー(中庸)しかなかった




って、分かる時がくる





だから、ネガティブのない世界になる



ポジティブだけの世界じゃなくて!どれだけ、ネガティブに対峙しようにもネガティブに捉えられなくなるわけ