サキですおねがい
日本で産婦人科医をしていましたが
今はハワイに住んでいます。
こちらのブログでは
人の持つ能力を最適に発揮する方法
という視点で、
西洋医学×心理学×脳科学×栄養
の情報を中心に発信しています。
 
詳しいプロフィールはこちらです音譜

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

みなさん、

おはようございます&こんにちはニコニコ

 

先日の記事下矢印下矢印下矢印

 

の最後に、

欠乏感こそが価値を上げる手段である

ということを書きました。

 

〜昨日の記事より抜粋〜

 

これはいわゆる

「失って初めて分かるありがたみ」と同じです。

欠落を感じるからこそ、価値を置くようになります。

 

欠落感が大きければ大きいほど、

感じる価値も大きいものになります。

 

本当に困っていれば何でもやってみようと思うのは、

このメカニズムですね。

 

 

 

欠落なくして価値なしなのです。

 

人は「ない」を知って初めて

「ある」を認識することができます。

 

「ない」なくして「ある」を

認識することはできません。

 

自分が健康のありがたみに気がつけるのは

健康を失ったと思う経験があるから。

 

お金のありがたみを知っているのは、

お金がないと思う経験をしたから。

 

自分にとって安心して過ごせる場所がわかるのは

安全ではない場所を知っているから。

 

ギャップがあって人は初めて

知覚認識することができます。

 

もっと話を広げると…

 

「愛されない」と思ったことがあるから

「愛される」とはどういうことかを知る。

 

「わかってもらえない」と思ったことがあるから

「わかってもらえる」とはどういうことかを知る。

 

「承認されない」と思ったことがあるから

「承認される」とはどういうことかを知る。

 

だからどっちも必要なんです。

 

ココが腑に落ちると

どんどんみえる世界が広がっていきます飛行機

 

そして、

どの方をみても、

その方にとっての大切の価値観と

経験した欠落感ってリンクしますダイヤモンド

 

そのたびに、

「やっぱりすごいわぁー…価値観通りやわ…」

(語彙力がなさすぎますが…)

と感動を頂いています飛び出すハート

 

こんな話もたくさんしたいなって思っています。

下矢印下矢印

体験コース作りました!!(1ヶ月大開放!)

【心と体のメカニズムBasic Labo 0期】募集中!

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

Facebookライブページはこちら↓

(バナーをクリック)

こちらのFacebookページでは、

人の持つ力(才能や天才性、

自然治癒力や回復力、免疫力)

最適に発揮するためのヒント

色んな角度からお話しています☆

 

 

 

「妊活に疲れちゃったな…」

「産後だけど、しんどいな…」

「ニュートラルってなんで大事なの?」

「どうやってニュートラルに戻すの?」

という方は、個人セッションへどうぞー♡

(詳細はバナーをクリック)

 

 

 

個人セッションは常時受付中です。

ご質問は@LINEからいつでもどうぞ(*^^*)

 

公式LINEはこちらです。

Add friend

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

☆セッションのご感想☆

チューリップ赤自分の子育ての大事なポイントが分かってブレないママに

チューリップ赤自分はこのままでいいんだって思えたら景色が違ってみえた

チューリップ赤どんな薬を飲んでも良くならないアレルギー症状が

 いつの間にかなくなっていた

チューリップ赤ため息ばかりの毎日から、朝起きるのが楽しみな毎日に

チューリップ赤自分で薬を辞める決意をし、そのまま病院卒業

 (生理痛、更年期障害、PMS、続発性無月経…)

チューリップ赤不安の根っこがわかり、必要な行動をとったら

 結局うまく事がすすんじゃった

チューリップ赤妊娠成立

 

公式LINEはこちらです。

Add friend