藤本さきこ認定講師もしています
ちび♡まむです^^





アメリカにいる友達(一方的に私が勝手に友達と呼んでます(๑˃̵ᴗ˂̵))が、彼女の世界を見てせてくれた♡
こちら♡


↑こちらが、職場なんだって!!!ポーンキラキラキラキラキラキラ



ルビーさんに限らず
私の日枝神社に限らず




素敵な所なんて世界中至る所にある




【素敵な所で働きたいなぁ】と
漠然と幻を追うより
一度、淡々と全てを見たらいい



ポジティブシンキングではなく
『ここは素敵な所なんだ!』って思い込ませるではなく




淡々と




今の自分
今いる所




『やだなー』『好みじゃないんだけどー』って思ったととしても
それも全部淡々とノートに書き留めて
受けとめる♡自分と対話してみる

ここで書いた人間関係と同じですね




設定変更友達の矢吹友美さんは(まる海さんの愛称だった彼女♡)沖縄在住



友美さんのブログには沖縄の日常が
沖縄の絶景が溢れている下矢印








ここが友美さんの日常♡

私からしたら、沖縄はリゾート
リゾートが日常ってラブラブラブ!!





もう、みんなそれぞれ
極上の日常を送っている



『私の毎日は極上なんかじゃない!ハッ』って感じた人がいたならば


極上の設定がすごいはず^^



今、NYにいるRさん

Rさんから初めて話を聞いた時
『いいなーーー!羨ましい!神様って不公平!』って思った 笑笑



でも
私『過去海外で暮らしたい?』と願ったかと問われれば
「0.01秒たりともない!!!」笑笑 ゼロ



後日談で、渡米前に最後、お茶をした時
とっても興味深いことをRさんがおっしゃった!!!ポーン


『引っ越しのパッキングをしている時に、すっかり忘れていたんだけど、5年ぐらい前に作ったビジョンボードが出てきたんですよ爆笑

そこに、私、海外で生活している写真を貼っていたんです。そして、子供が2人いる家族写真も!いま、子供2人産んでるし!!!笑笑 

私、昔そういえばそんな事考えてたなーって』



この話を聞いていて、2人してすごーーーーい!と驚愕したポーンポーン 滝汗







やっぱり願っていたから(彼女はすっかり忘れていたけど 笑)放ったものが、叶ったに過ぎない♡ 

でも、彼女、めちゃめちゃどん底に悩みまくっていたんですよ





『きゃーーーー願い叶ったーーーー!!』とかじゃない




なーーーーんだ!
そりゃ、私、全く願ってないし!
そんな話来ないわなと思った

なのに、キラキラに触れるとパブロフの犬の如く、反射で羨ましくなる癖  






私は心底、起業(独立・自営)もサラリーマンもどっちでもいいと思っている




これってとっても分かりやすい『外側』




起業した事ないくせにぼけーと言われそうだけど、新卒して初めての職が、雇用満了・クビもあるというニヤニヤ会社員だけど【安定のない】職種という点では分かる所もある




仕事は会社から一切与えられないから、新卒入社早々、マーケット開拓から全部自分達でやらないといけなかったしタラータラータラーだから業界の離職率って90%とか、10年後なんてもっと!
(これって起業した人のその後のデータに近いものがあると思う)




本当に好み




このブログは設定変更も軸にして書いているから
ルビーさんが記事に書いてくれたこちら
設定変更的に解釈してみたピンクハート


下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印

【ハードルをめっちゃ下げてみる】は

流れ星イージーモードにする
流れ星言葉を自分に寄せる

事で



【仕事にくる目的】は
流れ星仕事とは? の設定を変える所




ルビーさんは

仕事とは?

→美しい市庁を観に来る事♡♡♡

にしたんだラブ
これ、いいですね〜ラブラブラブ


ルビーさん、朝の出社時刻頃の写真もぜひとも今度拝見したいですキラキラキラキラキラキラ



そして、こんな事も書いておられる
下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

こちらも
【組織内での今までのタブーとかを全部外してみる】は

流れ星その前にルビーさん、タブーをご自分でしっかりガン見したんだと思う。明らめたんですね。



【そのタブーは全部自分が課せてたものだったってのがわかった!】

流れ星明らめたら・・・
自分がそう設定していた事が露わになった!




ここまで辿り着くと
好きに決められる




こうして、しっかり見ると
これまで自分でそう決めていて
自分がそのまんの世界を見ていただけ
であった事に気がつく笑い泣き




私は会社の制度をフル活用して自由気ままに生きているから、日中セミナー等でお会いすると色んな方に
『今日会社は?』
『今日は休みなんですか?それとも半休とかなんですか?』
『この後、仕事行くんですか???』
『仕事してるんですか???』

って聞かれて、チンプンカンプンみたいチュー


でも、確かに
同僚でも私みたいに過ごしている人っていなくてうーん



だから、やっぱり世界は自分で作ってるんだな
と思う



有休もそう
育児や介護とか使わないといけない理由がある人は使っているけど



そうでない人って
ほぼほぼ残ってませんか?



有休満タンで40日残っている人は
毎週使って、なんちゃって週4勤務とか



毎月一回三連休にくっつけて
6日間休息日の週とか作ったら



絶対面白いのになー
ダメかなーアセアセ



でも、これ実行すると
『自分勝手な奴』なんかじゃなくて
むしろ、その逆である事を感じる



社内で一番会社にいなくて
一番休んでいるけど



一番管理しやすい奴だと思う