☆やる気スイッチ☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県内で10歳の長男と8歳の双子の娘たちと5歳の末娘の育児奮闘中です(^-^)v
『ママは家族の太陽だ☆』
『慌てず・焦らず・諦めない』
『ゆとりを大切に自分らしく』

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ピラティス・マタニティヨガ教室を開催しています。


『やる気スイッチ』



なかなか起きない

なかなか出かける準備をしてくれない

なかなか片付けない

なかなか宿題をしない


なかなかご飯が進まない



これは普段の生活の中で子どもたちを見ていて思うことですが、 

自分だって、
なかなかできないー
動けないーー😅😅
そういう時あります💦


でも、
人間、誰しも、
やる気スイッチが入れば、
集中力がスイッチオンになり、
今まで動けていなかったのが嘘のように動けるようです✨


やる気スイッチが入ったときが、
1番集中するとき✨



やる気スイッチを入れるために、
どう援助してあげればいいか😀



また1つ、子供達から学びました😀


子供たちとの新たな向き合い方✨


ともに成長✨



やる気スイッチ入ると1番すごい人✨
りんりん✨



やる気スイッチが入るまでに時間がかかる息子😅
うん、、、
学校から帰ってくると疲れてるよね💦
わかってるよ💦
でも、宿題は頑張ろーさー😅