☆今、目の前のこの一瞬☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県内で10歳の長男と8歳の双子の娘たちと5歳の末娘の育児奮闘中です(^-^)v
『ママは家族の太陽だ☆』
『慌てず・焦らず・諦めない』
『ゆとりを大切に自分らしく』

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ピラティス・マタニティヨガ教室を開催しています。



今日は30℃の猛暑日💦


こぐまクラブの砂遊び2参加してきました✨


先生が水を出してくれたので、
砂遊び、水遊び、泥遊び✨
たくさん楽しめました✨



大人は暑さでへばっていたけれど、
暑い中でも子供は元気✨


いつも帽子を外してしまう末娘ですが、
今日はおとなしくかぶってくれていました☺️




こうして、末娘と1対1で過ごしていると、
息子の幼かった頃を思い出します😭❤️
息子は男の子だったからか、水を出したらすごく豪快に遊んだなぁ、、、
砂遊びはやり方がわからず、よくモジモジしていたなぁ、、、
砂遊びを始めたと思ったら、頭から砂をかけていたなぁ、、、
外行こう!って言っても、なかなか外に行こうとしなかったなぁ、、、
苦労したこと、大変だと思っていたこと、
それはぜーーんぶ息子と私のかけがえのない思い出✨


あの頃には戻れない、、、



子どもたちと過ごす時間、
4人いれば平等ではないと思うけれど、
今、目の前にいる、この一瞬の姿を大切に見守っていきたいです✨