これに通ずるのかもしれないけど

またまた考えた独り言


昨日かな


Xにて私におすすめのトレンドが入ってて


洋服のブランドがオススメされたのさ


でも失礼ながらも今?ってくらい旬は過ぎたブランドな雰囲気の昔からあるブランドでね


で、Xのトレンドから何がリポストされてるか

見てみるとさ


アナ雪のアナの普段着をファンタジースプリングスに

バウンドコーデと言ってインパした子が

フリグリにてアナに会えてツーショット撮ってて


再現度が高いのと可愛いのとたぶん羨ましいのとで

プチ炎上してただけだった!笑

と、思う!さっと見ただけで深くは見なかったから


そしてその子のバウンドコーデに使われてたブランドだから?トレンドになってたのね


で、ディズニーの仮装って

ハロウィン時期しかやってはダメでしょ?


仮装時期でもさ

スカートはドレス引きずらない、だっけ?

露出しないなどある一定のさじ加減が必要だけど


普段の日でもバウンドコーデで楽しまれてる方も多いのは確か。

色合わせたり楽しむのは自由だよね照れ


(キャストさんに確認したってたまに見かけるけど、キャストさんはバイトだからあんまアテにしない方がいいよとは個人的に思う)


そして


じゃ誰が怒ってるのか


それは


自分も仮装したい

でも仮装はハロウィンの時期じゃないとダメだよね?とルールを守ってる方


なんでこの時期に再現度高いバウンドと

仮装のギリギリのとこをこの子はやってるんだ?

と燃えてるわけです


自分はやりたいけどルールを守ってるのに

この子はやってる!ズルい!とね


あとファンタジースプリングスに入れてるってのもあるのと、可愛い子だとヤキモチもあるよね笑


そしてそのブランドでも

仮装ラインはあるらしいのね

ドレスとか


で、今回のは普段着でと言われたらまあなかなか派手な普段着?みたいなラインは線引きが難しいし

こーゆー方が毎度毎度炎上してるのもなんだかなーと


逆に自分が仮装をやるつもりもない人からしたら

こんな人たくさんいるでしょー?

可愛いのに何がダメなのー?くらいに思って

炎上する意味もわからない人もいると思うのね


だから

昨日の味方は今日の敵的な話なのかなーとかって

思ったり。


楽しみ方も時代も変わるから難しいよね


逆にユニバは年中仮装大丈夫なんだよね

(たぶん露出とかひどくなければ)


ディズニーは分母が多いから管理が難しいよね


と、諸々考えたのでしたー


あ、小さなお子様はハロウィン時期以外も大丈夫だったはずだよね?





​見つけてくれて

読んでくれてありがとう☺️