私が見てるYouTuberの子が
(たぶんTikTokもあげてる子)

ご自身のたぶんアンチに向けて
言ってたことがあってね

その子は思考系の子だからこうやって考えたら楽になるよね?とか共感できる話をしてるんだけど

そうすると必ず
「私も知ってるし」
「そのくらい調べたら本見たらわかるし」みたく言うてくるコメントがくるんだって


そのアンチさんがその子みたくうまく考えを、
まとめて発信したい現れなのでは?って言ってて

自分にはできないし、できてる人を素直になるほど!って言えるならアンチにならずファンになるんだよね

でも何かしら理由つけて動いてなくて
羨ましいけど
その気持ちに気づいてないとアンチになるんだとさ

そしてその子は

嫉妬は時に道しるべになるよ、
己の人生自分で輝けって言ってて

若いのにカッコいいなーと思ったのです


​そして


ディズニー界隈だと
そもそもお金のかかる趣味だから

そこに羨ましいとかお金あっていいよねとかの拗らせが湧いてきちゃうのかなーと思ったりしたのです

あ!私でなくて一般的にね笑

なんかXもインスタも
ファンタジースプリングスで
みんなざわざわしてるらしくて

怖いからもうザワザワは見てなくて
楽しそうな人のしか見れないけど

そんなことを感じました!

話は変わるかもだけど
フキハラってあるとかないとか?

不機嫌ハラスメント
(例 自分の機嫌悪くて察してほしくてみたいなやつ?)

これに通ずるかもだけど

自分の人生、自分の機嫌を

自分で取れるようにしていきたいですよね☺️




​見つけてくれて

読んでくれてありがとう😊