ライオンキングの劇場に到着!

舞浜アンフィシアターが劇団四季デビューの我が家


アンフィシアターより小ぶりな印象!





そして冬休み中だからか?


我が家よりも小さいお子様も

たくさんお見かけしました!


これねキャスボとやら





そして我が家はS席の前方8列目!




見え方はこんな感じ


なんならセンターでした!!


お隣の方が推し活のようなディズニーめいた方で

ファンサもらおうとしてるのでは?とドキドキするファッションで私としては観劇の邪魔になったら嫌だなとか少し考えてしまいましたが


そんなことを思ってしまってはダメだと思い直して


集中してみようと心がけました


(でもお隣の方もただ楽しみたいだけな方でディズニー大好きなだけだったようで心配はいりませんでした)


そしてお隣の方を考える暇なくそんなことを忘れるくらい最初から引き込まれました!


小さなシンバが頑張ってる姿に涙し、

ムファサが子供を思う姿に人知れず大号泣し笑


たぶんこの曲で↓

「お前の中に生きている」


第一幕でもう大満足!


第二幕でも

シンバが成長してく姿や生きていく姿に大感動


いやーきて良かった!見れてよかった!


滅多に涙を流すことないパパも

目頭が熱くなったみたい!


そして個人的に思ったのは

劇団四季デビューの大人の方や

劇団四季デビューのお子様向けな気がしました!


なんか客層がファミリー感やライト層が多い印象

まあそりゃ25周年やってるんだもんね


舞浜アンフィシアターのが

劇団四季好きな方が多い印象かな


始まる前の静かさが違ったかも


アンフィシアターは始まる前ですらどんなに小さな子も静かにしててシーンと静まり返ってたのね


今回は大人達が始まる直前までガヤガヤしててさ

こんなもん?と思ってしまった


時間帯やその時のお客さんの雰囲気もあるけどね


どちらにも良さがあるもんね照れ


次はアラジン見たい!!


大満足な劇団四季でした♡




​見つけてくれて

読んでくれてありがとう😊