EM石鹸 | 海アート &hena art ❤︎mahika mano

海アート &hena art ❤︎mahika mano

埼玉県春日部市 南桜井徒歩10分 海アート・海を感じる雑貨・メヘンディ・ジュエルDeCoRe・パステル和アート・ハワイアンコード教室
♡資格取得講座 ♡体験レッスン ♡お子様連れOK

昨日中学校でEM石鹸作りがあって参加してきました音譜

ENせっけんって初めて聞いて~なになに~って感じで興味が~ニコニコ役員で一緒のママ達に「スゴイ臭いだよ~」って言われてどんなもんかと思ってたんだけど・・・

うん。。。。臭う(笑)

こっちでは小学校でも作る石鹸みたい~


EMせっけんって~ご飯と廃油から作られてて、使うことで合成洗剤や廃油による環境汚染を減らすんだって~

保存料や人工科料、化学合成の添加物は一切含まれないから安心とか。。。


なんでも綺麗に汚れが取れるファンの多い石鹸なんだってさ~


役委員の方が準備してくれてたから本当に簡単に出来ましたラブラブ


作り方もしっかり教えてくれて、細かく必要な物など作り方のプリントもくれて~お土産まで頂いちゃったラブラブ!



Sweet kitchen-1373345392144.jpg
髪の上のが樹里が作ったEMせっけん音譜昨日の夜、カットしました!!芋洋館みたいな感じ(笑)臭いは・・・・・けしていい香り~って言わないね~


カップのは頂いたEMプリンせっけん!!とろんっとした液体です。少しボトルに詰め替えて、庭のハーブと混ぜてみました音譜


EM石鹸の使い心地はしばらくしてからまた報告しますねニコニコ


全身洗えて、食器も洗濯もなんでもOKなんてすごいね~しかも排水溝とかのぬめりもなくなるし、環境にもいいなんて!!


使ってる方いたら色々な使い方教えて下さいビックリマーク




いつもありがとうございますラブラブ応援のぽち宜しくお願い致しますドキドキ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村