かぼちゃフェア① | 「Caline」キャリーヌ 猫とお菓子と日々のこと

「Caline」キャリーヌ 猫とお菓子と日々のこと

「Caline」キャリーヌ
フランス語で猫の愛称。
猫のように 淡々と
自由に楽しむブログです

とっても美味しそうな
かぼちゃ🎃売ってました

ハロウィンの時期だし
ちょっぴりレシピ公開イエローハーツ



身体が疲れた時にも
あっさりスープおすすめですニコニコ


ハロウィンかぼちゃのスープハロウィン


栗かぼちゃ1/8
玉ねぎ1/2
塩コショウ
オリーブオイル少々
水200g(2回に分けて100gづつ使います)
コンソメキューブ1
クリープ小さじ1~2
塩で味を整える


かぼちゃは8ミリスライス



玉ねぎはサイコロカット


耐熱容器にいれて
軽く塩コショウ
オリーブオイル少々絡ませて
600wで3分くらいチン

かぼちゃが柔らかくなったらOK

ミキサーに
カボチャ&玉ねぎ&水100入れて
ミキシングしましょウインク

鍋にあけて
残りのお水100
コンソメキューブと
クリープ入れて温まったら完成です💖


ハロウィンポイントハロウィン

宝石赤身体が疲れてるときは皮つきで
栄養ばっちりとれますよ✨

宝石赤レンチン後、ミキシングしてから
残りのお水を加えて加熱する事で
時短できます
熱いままミキシングすると
ふきこぼれて危険ですドクロ

宝石赤牛乳や生クリームがなくても
あっさり美味しい
クリープは乳成分でできてます
ちょっと加えるだけでコク味がでますょ

宝石赤玉ねぎは必ず加えましょう
香味野菜の玉ねぎはポタージュには
必須~風味がよくなります
栄養も整うからよいことずくめ



料理は実験目

食べることは生きること

ひとりごはん楽しもう✨



スムージー熱が冷めて
放置されてたブレンダー↑活躍中ですチュー




クローバークローバークローバーご紹介 クローバークローバークローバー


ドコモ au ソフトバンク
スマホから
かんたんに募金ができますよイエローハーツ

ポチってみてね


募金をすると
ドラちゃんがご挨拶してくれますよ~