今日はいい感じ | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

突然のギャン鳴きで痛み止めの注射と飲み薬とレーザー治療をしたまろ。昨日も今日もギャン鳴きはしていない。ソファーに飛び乗ったり階段を上って2階に行くこともあり普段の様子です。


再診では腰部を触っても痛がる様子はないが、ピクっと反応するので何かしら感じてはいるようす。

足を引きずったりはしないのでパテラというより腰部の問題かな

レントゲンやエコーは今は無理な姿勢はさせたくないのでもう少し様子を見てからということになりました。


ご心配をおかけして🙏気にかけて下さってありがとうございます。




長期に痛み止めは飲みたくないのでレーザーで緩和の治療とアンチノールを続けてみます。


10歳ってシニアさんなんだな〜なんて改めて思います。まろが童顔だからついつい子供(若い子)扱いしてしまうけど、いろいろ体に出てくるお年ごろなんだなぁと。

だけど老犬にはまだはやい。ケア次第で変われる。飼主もガタがきている😅けど一緒にがんばるぞ ヨネ




けっこうぼりーみー