ストルバイト結晶ふたたび | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

定期の尿検査に病院に行ったまろ

しっぽダラーン、ぴーぴー高い声で鳴き続ける。

いい思い出ないし〜。


結果、、出ちゃいました。ストルバイト結晶が。

療法食を全く食べなくなり普通食で様子を見ようと数ヶ月💦 再発しちゃった。


ウロアクト2錠/日 100錠飲み切りで再診予定


療法食はドクターズケア、ロイヤルカナン(飼主はロイヤルカナンは好きではないが)、など病院紹介の製品を食べさせていたが、、全く食べなくなっちゃって困っていた。そこで無添加、ノンオイルコーティング、ヒューマングレード(すごい宣伝文句だよ)原材料とタンパク質、脂質も調べてフードを変えてみたのだけど。手作り食はコレマタ食べない子だし。どうすりゃいいのさ😰

しばらくウロアクトで経過観察です


おててナメナメが落ちついてきたなーと思ったら

一難去ってまた一難 なのだ

まろの元気はあるので飼主は凹まず頑張らないとね


もみじの絨毯ふみふみ


まだまだ一波乱ありそうな💦