七夕まつり | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
↑ぽちっとな


にほんブログ村

七月となり織姫と彦星さんのおデートの日は近い
商店街では七夕まつりが行われています。
清水の七夕まつり、、わりと有名なんです、わりとね



夜は混雑で前に進めないこともしばしば、まろは昼間にお邪魔しましたよ

商店街の店が其々作った七夕飾りが飾られ、出店や屋台がたくさん(^^)




昔からある吹き流しの裾?に触ったり潜ったり、、子供の頃にもどっちゃいます

昼間といえどご迷惑にならないよう






あ、でも けっこうずっしり ( ̄∀ ̄)

飼主達はケバブ🥙とタピオカミルクティーを頂き
七夕神社に⛩お参りして健康祈願、短冊に願いを書いて結んできました。
全盛期の頃よりは飾りも少なくなり寂しいような、、でも手作り感満載の飾りに地元愛も感じられホッとするようなおまつりです。



どうぞ皆さんが健康で楽しく過ごせますように


ご訪問ありがとうございまーす