ブースト無双なんだが | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

はい、皆さん、こんにちは😃

毎度毎度、久しぶりになる『バス釣りへ』

先週の台風も通過して、ますます秋っぽくなってきた、時期になりましたね🍁

そんな時期には、『バイブレーション』でしょよだれ

バイブと言えば、遠投したくなりますわな〜🤤笑


そこで、ずっと寝かせていた『iseeiのPE専用スプール』を、スティーズに装着💁‍♂️

何のPE巻こうか悩んだので、素直に、釣具屋のポイントの店員さんに相談し、これを購入✨

巻いた状態はこんな感じ

黄緑色ですね

ダイワのリールにシマノのラインで草

とか言わんのよ凝視🫵


で、いつもより現場に着くのが遅くなり、6時過ぎに到着。

朝のフィーディングタイムを、逃したくなかったんで、とりあえず2、3匹釣っとこうと思い、ウィップクローラーDSリグでサクッとウインク

うーむ😐やはりここの野池は、アベレージが小さめ立ち上がる

小さいの釣っても、やっぱりなんだかなぁと思ったんで、そろそろ今日の主役の、これウインク

レイドジャパンの『レベルバイブブースト』

wtは18g

ロッドは、グラディエーターアンチバルトロ

リールは、スティーズA TW HLC

スプールは、iseei 


まずは、軽めに・・・・こわっ

軽く投げたつもりなのに、めっちゃ飛んだ真顔

とりあえず、飛距離が、どのくらいいくかを試したかったから、早巻きで回収してたら、アレ?当たった?一応軽くフッキング…そしたら、あらまビックリポーン

過去1で小さいんじゃね⁉️な可愛いやつが🤣

そこから、同じ事の繰り返しになってきたから、フックをバーブレスに変更して、あれよあれよの11匹ニヤニヤ

まー、全部可愛い奴だったんですけどね真顔

写真撮るのも、めんどくさくなったんで、数枚だけ載せておきますw






にしても、やっぱりこれぞ『秋‼️』って感じの釣りでしたw

そして、肝心の飛距離は、おおよそだけど、約70mくらい爆笑

最初こそ、めっちゃ飛ぶわって思ったけど、よくよく考えると、ノーマルスプールと比べてみると、個人的には、気持ち飛ぶか(10mくらい先に飛ぶ)って感じかなぁ🤔

ただ、回りが、よりスムーズな感じはした(笑)

飛距離は、そこそこでいい❗️って言う人なら、ノーマルスプールで十分です😅

あれでも、普通にめっちゃ飛ぶから爆笑


まー、楽しんだし、どんな感じか分かったし、だいぶ暑くなってきたし←

疲れたんで、納竿🙅‍♂️笑


では、皆さんも、よいフィッシングライフを〜٩(ˊᗜˋ*)و