行けたじゃーん⤴︎⤴︎ | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

朝3時半に起き、家を出る🚗💨

外は、ちらほらと雨が☔️

これ、やっぱり無理か?凝視と思いつつ、天気予報では昼過ぎくらいから雨予報☔️

…えーい、とりあえず行ったれーいびっくりマーク

て事で、いつもの庄原の野池まで🚗💨


5時半くらいに、現着❗️

ちらほら雨☔️笑

ま、まーこのくらいなら…うん、ね。笑

朝なんで、とりあえずダッヂから。

ダッヂ→レベルバイブブースト→マスタージグ+エグチャンク→ジョイクロ128→レベルクランクゴリラーと、投げたいもの投げて辞め🙅

ここまではベイトタックルで。


雨は、ほぼやみ、次はスピニングに切り替え、

いつだかに買ってた、リトルスイーパーを、初投げ🐟

これも、恐ろしいくらいに凄いワームやね😲

ちょいとシェイクするだけで、めっちゃフラッシングする✨

毎度の事ながら、レイドジャパンのルアーにワームって凄いと、いつも初投げの時に感動させられる🥹✨


ここは、うん10年と通ってる野池なんで、パターンは把握済み✌️

これで、反応ないのも分かっていた事爆笑


なので、そろそろマジメに釣ろうと思い、ここでは鉄板のリグ『DS』に、ワームは、ウィップクローラー🪱

ミミズ系のワームでDSすると、ほぼ釣れる🤣

1匹目は、こばっちいが

この野池では、これでもアベレージくらいなんです昇天

そこから、先ほどマジメに釣ろうびっくりマークいいながら、

インスタアカウント『_bass_sun』君と電話しながら釣りをするアホな俺←

すると当たりを2回逃すアホな俺←

それでも電話を切らずに←

じゃーんびっくりマークびっくりマーク2匹目🐟笑

まー、この野池にしては、そこそこのサイズ🐟

今度は、ボチボチなヒキだったんで、一旦電話切って、ちゃんとランディング👍笑

フッキングは電話しながらだったんで、片手で🤣

リリースした後に、また電話する←

するとまた当たりを逃す←

マヅメの時間も終わったし、もっともっと釣りたい‼️という欲もないから

釣り終了🙅

今日は、5バイト2フィッシュ🐟


まー、これでもか‼️っていうくらい息巻いて釣りするより、リラックスしながらの方が釣れるよね🤣👏


久しぶりの釣りが、雨に阻止されるかと思ってたけど、行けて良かった😆✌️


あっ、

そういえば、究極の雨男だって事、忘れてたわ凝視


それでは、この辺で┏Ф〝ペコッ

皆さんも、コロナに気をつけて、よい休日を〜🙋‍♂️