初 | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

今年初の、バス釣り行ってきました〜🐟

今日も、試したい事があったんで、いつもの野池に🐟


一つ目は、スティーズ A TW HLC をPE巻いて、使ってるんですが、思ってたより飛距離が伸びてない気がしてたので、マグネットブレーキやら、諸々と調整して投げてみました🐟

結果→PEからフロロに変えます🤣

そりゃPEの方が飛ぶんでしょうけど、

昔からの癖で、キャスト最中も、スプールに手を添えるのが抜けなくて、若干ながらも自然にブレーキを掛けてる…と。思った次第です😂

なので、微調整もある程度してきたので、あとはフロロに変えて、フルスイングを試してみようかなと😅


二つ目は、投げてみたかったカットスイングの瞬テキ🪱


ウェイトは7g使って投げて見たけど

ウェイトの割に、めっちゃ飛んでワロたwww

あとは、やっぱり使い所だなと笑

普段行く野池では、通用しないと思った🤣



三つ目は、この間届いた、フィッシュローラーのホバストとミドスト🐟

4インチのフィッシュローラーに、シンカーウェイト1.3g使ってみた結果

飛ぶけど、このウェイトだと、ホバストしにくいというか、ミドストになってしまう🤦‍♂️💦

足元で落としてみたら、思ってた以上に、勢いよく沈んでいったので、

シンカーウェイトは0.3〜0.45gが、丁度いいかなと思った次第です😂

まー、結局、これも使い所の話ですね💦


あとは、新たに手に入れた、マスタージグ11gにエグチャンクの3.5インチとか、色々と投げたい物投げて、フィニッシュですオエー


いつもの野池は、こんな感じで、雰囲気はいいんですけどねー😅

来る人来る人、まーーったくダメだねと言いながら、帰っていきました😅

太陽出てて、冬の割に暖かったんですが、とにかく風が強かった😂

そんな今年初のバス釣りでした〜🐟





RAIDJAPAN