Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ) | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

さて、Blingさんのモニターで、ただいま英会話のお勉強。

教材名は、Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)。

前回の記事 でも紹介しましたが、 簡単なフレーズを覚えるだけで、

英語が話せるようになるという優れモノ。



毎日、シートパックをしている20分間。

まずは、音読。


Talking and Walking with my Dogは、ペットと会話するフレーズなんだけど、

ちょうど友達同士でも使えるような感じなので、使えそうw

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

Don't be so nasty with me.

なーんて、あの人にも、その人にも、あんな人にも使えそうだしw


中学や高校の時に勉強したフレーズも今となっては忘れかけていたりするんだけど、

これ1冊で、復習がちゃんとできます。


しかも15のパターンが繰り返し出てきて、これだけで、

結構いろいろ話が出来るというのも魅力的♪


一日20分くらいしか学習していないので、まだまだ発音などが覚束ないのですが…

かなり楽しんで学習させていただいています。


音声データについていけなかった時は、一度ストップして再度発音。

これが、日に日に音声データについていけるようになるから、不思議。


この調子で、制覇するぞ!


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


まぁ、これが、私の新しい日課です♪

いい教材に出会えてよかった♪



Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)

https://gledld.greenlight-english.com/