『あれも、これも、おいしい手作り生活。』 | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

モラタメさん からいただいたのは、こちら↓

セツヤクモオシャレノウチ
あれも、これも、おいしい手づくり生活

この本が、面白い!

ヨーグルトだって、納豆だって、なんでもお家で手づくり出来ちゃうという
素敵なレシピ本!


セツヤクモオシャレノウチ
しかも、作り方も分かりやすく漫画で書いてあります!


さて、普段外食したものなどを掲載していますが、
おうちごはんは、ありきたりのものが多いので
記事にはしていませんが、この本を紹介するので、
昨日のぷぅちゃんのおうちで、食べたものを一部紹介しましょう。



セツヤクモオシャレノウチ
3時のティータイムは、お気に入りのシナモンシュガーを使って、
ロイヤルミルクティーを、この本のレシピを少しアレンジして
作りました。

セツヤクモオシャレノウチ

(⌒^⌒)b うん


冷房をきかせた部屋でロイヤルミルクティー。
なんだか、エコから反しているけど、
いい感じ。



夕ご飯。
この本に書いてあったレシピで、作ったお豆腐が余っていたので
家庭菜園で採れたゴーヤを使って、ゴーヤチャンプル。

セツヤクモオシャレノウチ
ごま油と中華だしを効かせたゴーヤチャンプルがお気に入りですw


セツヤクモオシャレノウチ
ここからは、本とは全く関係ないですが、
イカを煮つけました。
ちょっと甘辛く味付けをしたので、
夕飯の予定が・・・ビールが出てきて・・・

セツヤクモオシャレノウチ
家庭菜園の間引きしたチビキュウリとコチュジャンを入れた甘辛味噌なんかも
食べちゃってw

すっかり、いい気分♪


セツヤクモオシャレノウチ
すき昆布を油揚げと煮てたので、それもつまみにちょいと食べて。


セツヤクモオシャレノウチ
一昨日の夜に食べてた、鯨の刺身を、ニンニク・生姜を入れた
しょうゆだれにつけて、鉄板焼きにw

( ´艸`)ムププ


すっかり、調子に乗って、気がつけば、父様と2人で自宅居酒屋状態。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、アットホームなこんな日もいいねw

あれも、これも、おいしい手作り生活。/まめこ
¥1,260
Amazon.co.jp

GABAN シナモンシュガー140g
¥420
アントゥルメ ヤフーショップ





ペタしてね