1歳半検診 | chibikoの日記

chibikoの日記

娘さんと息子さんの成長を中心に毎日ののんびり生活をマイペースに更新しています

すっかりご無沙汰してます汗


3日程ウイルス性胃腸炎で撃沈してました・・・

今は、普通に食べれるけどまだ下痢が・・・


さてそんな話はさておき、先日息子さんの1歳半検診に行ってきました。



rila身長:83.1㎝(82.2㎝)

rila体重:10.6㎏(10.4㎏)

rila胸囲:46.5㎝(44.6㎝)

rila頭囲:48.2㎝(46.8㎝)

rilaカウプ指数:15.20(15.39)


*()内は娘さん同月齢比


身長は高めで体重は平均です。シュッとしてるのねハート

頭はちょいでかいのか!?



りんご歯は12本(16本)で特に問題なし。

りんご整形外科も小児科診察も問題なしでした。




身長はかるときにちょっと泣いただけであとは超おりこうさん。

歯科検診では自ら口開けてました。家では嫌がるくせに・・・。

小児科の先生にも「バイバイ~」って手を振ったり笑





最後に保健師さんから結果報告を聞いておしまいでした。


2人目だからか言葉もだけどできることも多いような気がしました。


保健師さんに「お母さん、上手に子育てしてますね」って言ってもらえたのが何よりうれしかったです。(お世辞とは分かっていてもね)

普段は誰もそんなこと言ってくれないし、毎日が精一杯で・・・。

 

また頑張れそうです!






この翌日から悪夢の胃腸炎が・・・


今のところ誰にもうつってはいないようですが、まだまだ油断はできませぬ。