1歳半♪ | chibikoの日記

chibikoの日記

娘さんと息子さんの成長を中心に毎日ののんびり生活をマイペースに更新しています

久しぶりに息子さんの事を。

かーなーり久しぶりに成長記録なんぞ書いてみますかね。



ニコちゃんおしゃべりが達者
娘さんはこんなにしゃべってなかったなぁ…。いっちょまえに2語文しゃべります。

・ママぁ~、(おかし)あけて~
・ママぁ~、アンパン(マン)つけて~(テレビ)←アンパンマンばかww
・うんち~、でたぁ~♪←ホントに出てる!


こっちの言ってることもよく分かってます。



ニコちゃん運動
なんせよく動く。お得意のダンスはおだてるとますますヒートアップ!←カズダンス風(古っ)

微妙にジャンプもできるようになった。

滑り台も勝手にのぼって滑ってる!



ニコちゃん食事
なんせよく食べる!何でも食べる!

肉より野菜が好きかな~♪

特に好物は…ほうれん草、大根、オクラ、レンコン…姉よ、見習いなさい。

アナナ(バナナ)、みたん(みかん)、にゅうにゅう(牛乳)は見つけるとあげるまで催促されます。

食事中は「しゅうちゅう~!」って言ってテレビの電源を切ります(笑)



ニコちゃんお姉ちゃん
叩かれても、イジワルされても後について行きます。大好きなのよね♪

最近は強くなってたまにやり返す→姉、泣く(弱っ)→仲直り。と姉弟喧嘩もできるようになって、ますますうるさ…にぎやかな我が家です。



ニコちゃん身長?体重?
計ってないなぁ…。来月の1歳半健診で計ってもらおうね( ・_・;)



そういや最近は写真もあんまり撮ってないや…ごめんよ~。




やっぱ2人目は成長早いやね~。たくましいし。


まだまだドタバタな毎日ですが、できるだけ笑顔で過ごせるように…努力します!


Android携帯からの投稿