ホラーじゃなかった | タカラモノ。

タカラモノ。

私を取り巻くタカラモノのような日々。

推しが出ているので観てきました。
映画「先生!口裂け女です」。
 
前評判?ではホラーと聞いていたので観るのためらっていたのだけど。(ホラー超苦手)
 

 

実際に観てみたら面白かった!

 

とはいえ、ホラー大好きという友人が観るというのを聞きつけたので同じ回に合わせることにしたのでした。(万が一ガッツリホラーだったら帰り道ひとりは怖いから)

結果的には杞憂に終わったので問題なかったけど、プロモーションがちょっともったいない感じがしました。

「怖いの苦手な人は無理しないでね」と推しも言っていたので、推しが出てるから気にはなるけど怖いならスルーしようと直前まで思ってたよ。

 

 
でも実際は、クランベリー&キャラメルポップコーンを食べながらでも平気でした。(サスペンスは大丈夫なので)
むしろこれ、ジャンルとしてはコメディだと思う。
バイオレンスアクションコメディ、って感じ。
勧善懲悪とも言えなくはないか?ちょっとした戦隊ものとかアメコミヒーローものとかに近い感じ。
鑑賞後はかなりすっきり。
「ホラーちゃうやん!」「めっちゃ面白かった!」ってのが率直な感想でした。
 
もちろん口裂け女は怖かったけど、すぐにいい感じのネタバレがあるのでたぶん多くの人は大丈夫だと思います。
 
何より、推しが変態だったし最後あんな感じなのが観られたのでとても美味しかったです。(友人曰く「あの役はファンとして大丈夫なのか」とのことですが個人的には大丈夫ですし、私の周囲の同担さんも同じような感じと認識しています)
 
私の地域では1週間だけの限定上映なので8割ぐらいはあきらめていたのだけど、これは観てよかった。

楽しかったです!