依頼品試作 | タカラモノ。

タカラモノ。

私を取り巻くタカラモノのような日々。

幸いなことに、たまに(そして今のところ身内からのみ)ですが、ご依頼をいただくことがあります。

 

で、今はこんなの作ってます。

 

ガワができて、ワタつめてるとこ。割とぐいぐい押し込む。

{1DC80AF9-2A81-4117-90F9-4937EFF6124C}

 

さらに棒(私は5本針のうち1本を使ってます)で詰める。

ぐいぐいいきますよ。(無駄に動画撮ってみた)

 

で、パンパンになったら眼と口をつけて今日はここまで。

{3879260C-0485-4BAC-B261-097AF51D35B9}

 

この段階で表情が決まるのでまあまあ緊張します。

いつだったかあみぐるみの師匠にコツを聞いたところ、目鼻口のバランスがすべて!と即答されたので、以来めっちゃ気をつけてます。

 

さて、次は植毛!