登山(トレッキング)を始めて1年。

登山って始めるために揃える道具が多いのです

もちろん、そのための初期投資もなかなかのものでした

でも、揃えてしまえば毎度同じもの、同じ服装で出かけてるので追加の出費はそんなにはないので、しばらくは安泰滝汗


この登山道具、あっちに置いたりこっちに置いたりとまとまっていなかったためJに手伝ってもらい専用の棚をDIYで作りましたグッド!ウインク


chibiko、DIYは好きで道具もそこそこ待ってます。なにしろ、男手がないもんだから道具に頼るしかなく・・・ケンタウルスはまったく手伝ってくれないので男手にカウントされません笑い泣き


まず、設計図を描きました。



えーっと、これ、設計図はてなマーク落書きはてなマーク

なんとなくわかってもらえると嬉しいです


我が家は賃貸ではないけど、なるべくなら壁に釘は打ちたくないのでラブリコという便利グッズを使って木材を天井と床で突っ張り立てました。


木材はホームセンターでカットしてもらい、車に積んで持ち帰り。

家でJが棚受けを電動ドライバーで取り付けてくれました。


そして、出来上がったのがこちらダウン





どうですかはてなマーク

設計図のまんまにできてると思いませんはてなマーク

自己満足にもほどがある爆笑


山は行く前日はこの棚の前でせっせとザックに荷物を詰めるのです音譜


山の道具だけを収納します。

今後、猫の餌が置かれないことを願うchibikoです爆笑


置いちゃうのはchibikoですが・・・滝汗