前回の続きです。


長野に1泊した翌日は早々に目が覚め、まだお店もやっていないので長野駅構内のベッカーズで朝ごはんを食べました。





お手頃価格なのにサラダやヨーグルトもついていて美味しかったですチュー


駅前のホテルから車で1時間弱の所にある戸隠神社へ。

駐車場から延々とまっすぐな杉並木。

まるでジブリの世界ですびっくり





とにかくまっすぐな道です。

この神聖な空気、どこかで経験したような・・・

そう、伊勢神宮と同じ「神様がいらっしゃるんだなぁ」という空気感でしたお願い






参道の横に生息している花も可愛らしい照れ


森林浴を楽しめる素敵な神社・・・はまだまだあせる



ひんやりしていたので登山用の上着着ています。


かれこれ1時間近く歩いたかな。

やっとお社が見えてきました。


参道ではそんなに人が歩いていなかったのに、神社に着くとそれなりに参拝者がいました。

森の参道を1時間くらい歩いてきた甲斐があるありがたい神社です。







お天気は快晴で木々、空、雲の美しいコントラストを見てくださいびっくり



奥に見えるのは戸隠山かなはてなマーク


この後、関越で帰ったのですが、Jのイビキが酷すぎて寝不足のchibikoはウトウトしていましたぐぅぐぅ


最近、登山で長野県に訪れることが多いのですが、久しぶりに観光できて満足のchibikoでした照れ