今年のゴールデンウイーク、chibikoはなかなか忙しかったのです。

長い間ずーーーっと「GW、夏休み、年末年始の長期休暇なんていらない!大嫌いだー!!」と言い続けてきました。

だっていつもスケジュール帳は空白、心優しい友達をギリギリになって声かけて近場に出かけるくらいでした笑い泣き


ありがたいことに、今年は最終日以外は予定ぎっしり。中3日は仕事でしたけどね。


で、ゴールデンウィーク初日を飾ったのは沖釣りですアップ


千葉の勝浦へ早朝に行き、ボート?クルーザー?で沖に出て釣り。

あいにくの天気で雨あめ波

雨具を着ての釣りとなりました。


chibikoは過去に何度か船酔いしてるので酔い止め飲みました。


で、我ら3人の他に2人組、3人組がいました。


スタッフさんが優しく釣竿やリール?、餌の付け方を教えてくれて、さあ、釣り糸を垂れます


と、すぐにヒット!!


よくわからないけど魚が釣れましたびっくり

それはイサキでした

魚の口から針を抜くことができないchibiko

Jに手伝ってもらいましたが、魚が痛そうで「ごめんね」と何度も口走るchibiko汗

後で食べちゃうのにね爆笑


息子のケンタウルスも同行したのですが、彼もどんどん釣り上げてますびっくり

時になんか知らない顔の魚・・・ウマヅラハギを3匹も


イサキ 18

ウマヅラハギ 3

シマアジ 9

合計30匹も釣り上げる大漁チューチューチュー



これを家に持ち帰り、Jが捌き、Jがケンタウルスに捌き方を教え・・・chibikoは片付け係ニヤリ


夜は当然、魚まつり音譜



ビギナーズラックとは言ったもので、ものすごい成果でした!!


初体験でこれだけ連れたら次に行った時に釣れなくても「こんな時もあるさ」と開き直れるだろう、と思います。


「雨でなければまた行きたい」とケンタウルス。

うむ、確かに雨は冷たかったあせる

しかし、釣りは楽しんでいたケンタウルス、実は前夜にJと飲みすぎて二日酔いでしたびっくり


楽しかったね照れ