2016/11/3(木・祝) 小田急百貨店 レギュラー大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生トーナメント大会
3ポイント先取
参加人数32人(抽選)


この日はベイブレード大会が少なく、150人くらいは集まりそうなので休ベイ日にしようとカラオケ&スケートを提案しましたが、却下されました…

「任せて❗抽選通るからニヤリ
本人のやる気が大事なので、行くことにしましたニコニコ
まぁ、抽選落ちても皆様いらっしゃるだろうし、フリバできるしねウインク

前夜、息子とベイの確認。
わが家の平均ランクのものは作れてませんが、何ができるのか、何が出来ていないのかをお互いしっかり確認して準備完了ですニコニコ


到着すると、顔馴染みの方々がいらっしゃいますルンルン
そこからどんどん増え……200人越えを覚悟しましたが最終的には155人くらいだったようですニコニコ
ま、想定内w

抽選開始して……なかなか呼ばれず……
最後のほうで……
呼 ば れ た!!

こんな鬼抽選で当たったのは初ですキラキラ
絶不調のわが家の状態では当たっても手放しで喜べない感じですが試合できるのは嬉しいですおんぷ

トーナメントは当選順に左から組まれるので、最後の8人のブロックにわが家含む、顔馴染みブレーダーさんが3名固まっちゃいましたけど(^^;
まぁ、当選しただけいいや笑


大会まで時間があるので昼食&フリバ爆笑

最初はみんな真面目にやっていたフリバは、最後は
ベイランチャー(右回転)vs手回し(左回転)
の対決になっていました汗



1回戦

スピンフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ勝ち

2回戦

スピンフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

バーストで逆転されましたが、なぜバーストになったか冷静に分析できていたので慌てることなくスピンフィニッシュで取り返して3回戦へラブラブ


3回戦

初の対戦かな?
対戦してみたかったお相手Kあくんです。
ホントはもっと好調な時に対戦したかったなー

同時スピンフィニッシュ
(わが家のほうが先にとまりましたがドロー判定)
スピンフィニッシュ負け
バーストフィニッシュ負け

最後は当てにいきましたが、バーストしちゃいましたタラー
負けましたが、ずっとモヤがかかっていたものがこの試合で晴れました爆笑
息子もできることは全部やっての結果なので涙はなし!
ここから結果を出すにはまだまだ時間がかかりますがうずまき


帰りの電車地下鉄の中で、反省会ニコ
私は、3回戦はアタックで攻めると思っていたので、なぜ持久勝負を挑んだのかはてな5!を確認。
息子なりの考えがきちんとあって、さらに今後も見通していたのでOKですラブラブ

休ベイ日にしなくて良かったおねがい

対戦していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ご挨拶ならびにお話させていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

TMくん、息子にベイロガーを渡してくれたりお菓子をありがとうございましたWハート

男の子くまさん、息子にランチャーを渡してくれてありがとうございましたWハート

くまさんご一家、Tママ(24歳)ご一家、Jackさんご一家、Rくくんご一家、aoくん、一緒にフリバしてくれてありがとうございましたLOVE



帰りに小田急改札前でくまもん発見びっくり


途中下車してアリオでメダルゲーム&太鼓の達人!!と思ったら……リニューアル中ガクリ
チュンリィさん、教えてよ………

場所を移して太鼓の達人!

マイバチは持ってきてないのでハウスバチでかお

宅急便が届くため、メダルゲームは諦めてダッシュで帰宅ダッシュ

無事に受け取れてご機嫌な息子でしたおんぷ


楽しい1日でしたかお2