2016/10/23(日)その1 ビックカメラ有楽町店 レギュラー大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生トーナメント大会
参加人数45人くらい(先着 定員72人)
※ガリフクさんとのエキシビションマッチ有り

ワイドスタジアム3人打ち1勝先取
ワイドスタジアム2人打ち2ポイント先取

決勝トーナメント2人打ち3ポイント先取


18人ずつ4ブロックに分かれ、ワイドスタジアム3人打ちを2回戦まで行い、
勝者2名×4ブロック=8人
が決勝トーナメントに進めます🎵

参加者は赤い小さなガリバッチ、
1~3位に入ると金銀銅のガリバッチとオリジナルポイント、
オリジナルポイントを貯めてプレミアムガリバッチ、
プレミアムガリバッチを5個貯めてレジェンドガリバッチ
がもらえますおねがい
プレミアムガリバッチはガリフクさんとのエキシビションマッチに勝ってももらえます。


ですが、この日は
イトーヨーカドーさん
ビックカメラ ラゾーナ川崎店さん
他、たくさん大会がある日で定員割れでしたうずまき

そのため、1回戦はワイドスタジアム2人打ちかシードという状態タラー


そんな状況になるとは思わず、朝から並びますニコニコ
………でも、お知り合いが誰も来ませんアセアセ
だから、歩いてくるYohくんとHieちゃんを見つけた時、「Hieちゃーん!!」と走りよって抱き合っちゃいましたウインク
このノリに付き合ってくれてありがとうラブラブ

まぁねぇ…3人打ちと2人打ちならだいたい2人打ちを選ぶよね(^^;


そして今日のベイブレード大会は店舗1階店頭のステージで行われます!


受付はジャッジYさんでしたが、名乗る前から名前を書かれるわが家汗
覚えてて頂けて嬉しいですLOVE
あ、その後ちゃんと名乗りましたからねウインク

そしてジャッジKさんから衝撃の一言が……
「今日が今年最後の大会になります」

えぇっポーン
わが家が楽しみにしている大会なのに~えーん
まぁ、年末年始は忙しいから仕方ないですねニコニコ

開店待ちをして、ランブーを2個購入。
ベイくじは3等クロードライバーと200ポイントでしたルンルン
あ、ランブーは青ダークデスサイザー出ましたキラキラ

購入後はhirojamさんがフリバできそうな場所を探してくれて大会まで買ったランブーのパーツを使い、フリバ爆笑

たっぷり楽しんでウォーミングアップを済ませていざ会場のビックカメラへキラキラ


1回戦(ワイドスタジアム2人打ち、2ポイント先取)

スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

わが家と同じベイでしたが、ワイド2人対戦なので大きな衝突なく、勝ち上がりニコニコ


2回戦(ワイドスタジアム3人打ち、1勝先取)

バーストフィニッシュ負け

3機がぶつかりあって誰がバーストしてもおかしくない状況にガーン
息子ともう一人が正面衝突でWバーストゲッソリ

3人打ち、どうにかしなきゃな~354354



というわけで、hirojamさんご一家と別れてみなもとやさんへ向かいます地下鉄
決勝トーナメントに進んでいたらみなもとやレギュラー大会はキャンセル予定でしたが、余裕で間に合います(^^;


ジャッジKさん、ジャッジYさん、お会いできなかったけどガリフクさん、他スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
次回の大会も楽しみにしておりますおんぷ

一緒にバトル&フリバしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

hirojamさんご一家、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました爆笑


また、お会いしましたらよろしくお願いいたしますWハート