2016/8/11(木・祝) ビックカメラ ラゾーナ川崎店  | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生トーナメント大会
2回戦までワイドスタジアム使用3人打ち、2ポイント先取
3回戦以降はスタンダードスタジアム使用2人打ち、公式同様3ポイント先取
参加人数144人(先着)

※ジャッジによるランチャー&ベイチェックあり

36人ずつ、A~Dの4ブロックに分かれて、各ブロック上位2名、計8名が決勝トーナメントに進出できます。
ブロックは受付時に選択可能。
決勝トーナメントは勝ち上がった8人で番号札を引いてトーナメントを決めます。

息子はDブロックを選択。

近隣では他にベイブレード大会がないため、顔馴染みブレーダーさんが勢揃い爆笑
……一人、帰省中でいないのが淋しいですが。

朝の並びからフリバ開始!
受付後も場所を移してフリバ大会!!
その人数、10人以上びっくり
みんなで仲良くベイを回せることが嬉しいですWハート

Aブロックを途中から観戦し……
途中、ベイ林寺仲間とランチをして……
ベイ仲間を応援しながら観戦して……
Dブロック開始ですニコニコ


Dブロック
1回戦

バーストフィニッシュ勝ち

2回戦へ進みます。

2回戦

スピンフィニッシュ負け
バーストフィニッシュ負け

本人いわく、1本目は弱く打ちすぎたのが原因でした。

2回戦敗退ですガクリ
やっぱり課題は3人打ちですタラー

決勝トーナメント観戦終了後は、芝生広場にてみんなでフリバ&鬼ごっこ!

鬼ごっこは「今日も若いパパさんが何人かいるからラクだなぁ照れ」と思っていたら……
「タッチラブラブ
……まさかの、私にタッチがきましたびっくり

大人げなく、本気で追いかけました……
が、誰一人として捕まえられずえーん
息子が手をだして、タッチさせてくれるかと思いきや、寸前のところで逃げていきましたポーン
ヒドイな、息子……ガクリ

鬼を代わってくれた、Yいくんパパさん、けんパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

でも!24歳トリオの一人といえども、キツ過ぎるのでタッチはご勘弁をチーン
といっても、次回タッチされたら、また頑張りますが(^^;


一緒にバトル&フリバしてくれた皆様、お話させていただいたママさん、パパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの方々、長時間に渡り、ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい1日でした爆笑ルンルン
ありがとうございましたおねがい