2016/8/6(土) サガミ堂 体験会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

年齢制限なし勝ち抜きバトル
1勝先取
参加人数31人(小学生18人、中学生6人、高校生以上7人)
参加人数18人以上で予選実施
※中学生以上は4連勝したら並び直し


今日は私が仕事のため、ベイブレード大会はホーム店のみの参加ですニコニコ
久々にBE☆POPさん、行きたかったなぁ。
新宿ビックロの抽選も今日は倍率が低そうだし、ハシゴしたかったなぁ……

そして自分のベイを作ってなかったので、店内でコッソリ作りました❗
…………1個だけ(^^;
今日は私、このベイとヴァルキリーだけでバトルしますウインク

ちなみに息子は、先週末に入賞できていないことと体験会終了後の歯医者さんがイヤで、テンションだだ下がりガクリ
どうなることやらショック

チューリップ予選チューリップ
小学生18人→9人
中学生6人→3人
高校生以上7人→2人

合計14人まで絞ります。


息子
「H頑張れ❗」と同じ学校のお友だち達の応援つきですおねがい 学年は違いますが、ベイブレード仲間のようで、この応援は嬉しいです照れ

バーストフィニッシュで本選の勝ち抜きバトル出場決定です爆笑


同じ学校のパパさんと、ワイドスタジアム3人打ちです。
スピンフィニッシュ勝ちで私も本選出場です爆笑
……………久々ですタラー
ってか、「Hのお母さん」なので、息子のためにも恥ずかしい姿は見せられませんアセアセ

チューリップ本選チューリップ
時間内で勝利数を競います。
連勝数ではありません。

バトル開始時の並び順は自由です。
出遅れて息子は列の終盤に並びますガーン
私は中程。
ん?半数くらいが良く知ってるメンバータラー
ダントツで独走はできなそう。


1周目
私、1勝。
2戦目の時に落とす位置をミスりました。
そりゃ、バーストされるよね…

息子

10連勝!!
途中、師匠相手にVヴァルキリー選択。
大会では初使用ラブラブ
狙いどおり、バーストフィニッシュ勝ち。
デス以外のベイを複数、使った上での連勝なのでまずはok
また、油断することなく、一戦ごとに考えながらバトルしていたのもok

ストームスプリガンにバーストされて、並び直します。

2周目

4連勝。で、並び直し。

息子
連勝中の師匠に挑戦。
今度はオーバーを狙って……狙いすぎ?
1周後くらいにコツンと当たってオーバーフィニッシュ負け。
練習に励みます爆笑

3週目
制限時間目前。
タイムアップ時に勝っているブレーダーさんが負けるまでバトルします。
ただし、中学生以上は4連勝まで。

中学生が勝っているので、息子まではまわりませんが、私はまわってきます。

スピンフィニッシュ勝ちで勝利し、1勝を追加。

結果、
息子、10勝で優勝爆笑
私、6勝で3位びっくり

1・2フィニッシュは逃しましたが、
W入賞できましたキラキラ



チューリップ非公式大会チューリップ
サガミ堂さんから景品提供をしていただき、師匠&レッドくんがジャッジ・進行します。

息子は参加せず、私のみです。


年齢制限なしトーナメント大会
2勝先取
参加人数19人

1回戦
T兄弟兄くんと。
スピンフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ負け

非公式大会は1回戦敗退です汗


一緒にバトルしてくれた皆様、サガミ堂の皆様、お話しました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m


息子、テンション下がってたけど優勝できて良かったです爆笑
応援してくれたお友だちみんな、ありがとうキラキラ



明日はマグロで有名なところまで小旅行に行ってきます。

皆様、お会いしましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m