2016/8/7(日) おもちゃのチェリー レギュラー大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生トーナメント大会
公式同様3ポイント先取
参加人数24人


なんだか、毎月好例になりつつありますニコニコ
前回はハシゴしたため、マグロなしでしたが…

今回はちゃんといただきました!

息子:お子様二色丼
私:マグロ・ウニ・イクラ丼

おいしかったぁラブ
二人とも完食し、チェリーさんに向かいます🎵

バスの中からぶらいあんさんを見つけ……降りるとダッシュで向かった息子ニコニコ
今日はベイをまわす気分らしく、到着後しばらく回してました照れ

シゲキックスとお菓子を仕入れ、大会開始です❗


1回戦

オーバーフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ勝ち
オーバーフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

2回戦

スピンフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ勝ち

3回戦(準決勝)

お相手Kくんのオーディンに対してVヴァルキリーを選択。
これに勝てば上位3人に入り、優勝決定戦です。

オーバーフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ負け
バーストフィニッシュ負け

残念ながら優勝決定戦へ進めず、4位決定戦へ回ります。


4位決定戦
3人で順番に対戦し、2連勝したら4位決定です。
2勝ではなく、2連勝なので誰かが2連勝するまでバトルは続きます。

息子は2戦目より、バトル。
お相手は1勝しているので、息子は絶対勝たなくてはいけません。
優勝決定戦へ進めず、泣いている状態からのバトル開始。

スピンフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

選択したベイがブレッブレッでしたがタラー
まずは1勝。


3戦目
オーバーフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

2本目シュートの直後、スタジアム内に白い小さな紙切れのようなものが入り、バトルに影響がないかヒヤヒヤしました。

2連勝できたので4位決定です!

本人は優勝できず不満ですが、私としてはこちらの店舗さんへの参戦は、今回は結果を求めているわけではなく、違う目的を持っています。

1回戦から願いどおりの状況でしたが、息子はちっとも成長していませんでした。
シュートポジション取り、大事な一戦で負けて次のバトルに臨む時の姿勢……etc
結果以外に学んでほしい事が山ほどあります。

そういう意味では今回はダメダメでしたショボーン
次回以降に繋げられるよう、頑張りたいと思いますニコニコ


大会終了後は………
3DSで遊ぶかと思いきや、ベイブレードな気分らしく、ノリッノリでベイを回してましたw

その後港へ移動し、ソフトクリーム&鬼ごっこ爆笑
途中、こんな光景も。

今日は黄昏てるわけではなく、鬼ごっこの休憩中だったらしいです笑


一緒にバトルしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

チェリーのスタッフの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ぶらいあんさん、けんパパさん、ジャッジありがとうございましたm(_ _)m

けんパパさんご一家、T兄弟くんご一家、お世話になりましたm(_ _)m

ぶらいあんさん、息子のフリバのお相手から帰路まで、本日も大変お世話になりました。
車中の賑やかさもお話も楽しかったですルンルン
Hくん、頑張ってね❗


今週末も楽しく過ごせましたおねがい
皆様、ありがとうございました爆笑